スポンサーサイト


Xデー

今日はなんと3時半起き・・・。

ずーっと行くと言いつつ、サボっていたので・・・。

だんなのルアー


あ、これは旦那のルアーです。
写真撮れなかったもんですいません・・・。
人生初のバス釣りへ・・・。
その釣りがダイレクトリールってありえないよね・・・。


眠い目をこすり真っ暗な中、釣り場へ到着・・・。

しかし・・・、暴風です。
でも今日を逃すと一生できないと思い旦那に手取り足取りで教えていただきました。

覚えが悪い私ですので、狭いところに投げてもらっては私がひいてみたり・・・。

葦にルアーをからませ、その度に呼んで外してもらったりと、思ったとおりの初日でした。

本当にすいません・・・。

しかし、釣りを終えてもまだ7時すぎ。

なのでドライブがてら、「ららぽーと柏の葉」まで行きました~!

開店と同時に店内へ入りぶらっとショッピング。

お昼を食べて今日は早めに帰宅です。

なんせ二人共、3時半起き・・・。

今日は谷亮子観たいのに、まぶたが耐えられるか不安です・・・。


あ、ちなみに釣りの感想は面白かったですよ~!
あの静かな中、川の音と遠くから聞こえる車の音だけの中で夢中でボーっと巻いたり投げたりする感じ・・・。
ちょっと無心になれますよね・・・。

また連れていってもらいたいな~、もちろん無風の時がいいけど・・・。


釣果は~・・・・・、













もちろん、NBNF・・・。(一匹も触りませんでした)

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

XデーXデー(えっくすデー)とは、起こることは確定的であるが、いつ起こるか分からない重大事件(特に破滅的な出来事)が起きる日のことである。Xデーは、もともとは作戦予定日を意味する軍事用語であった。例えば、第2次世界大戦における連合国の日本本土侵攻作戦、ダウン

コメントの投稿

非公開コメント

夫婦で釣りですか。
私は釣りをやらないのですが、昔友人に教わりながら姫鱒釣りなんかやったことがあります。
自然の中でのんびりと夫婦ですごすなんて羨ましい。
我が家ではあり得ない光景です。(笑)

こんばんは。
ダイレクトリールってなに?と思いぐぐってみましたが、
釣りの世界のマニアな領域な様で・・・
カメラでいうとフルメカのレンジファインダのような感じなんでしょうか。。。

で、ルアーの画ですが、上手い人は何を撮っても上手く撮りますね。手前2つの表情がなんとも可愛げで、何か物語が出来そうです。

ベイトリール使ったのですか、投げるの難しかったでしょう。
オイラ最近全然釣りに行ってないです、だって釣り場は撮りたい物が沢山でゆっくり釣りどころじゃ・・・

おお!イイっスね~!!

初バス楽しみにしとりまっせ!!

私もキャンプに行くたびにバス釣りしました。初めて釣れた時は嬉しかったですよ!!確かに無心になれますね~。しかし朝早いので途中でいつも眠くなってました(笑)
次回釣れるといいですね!!

yonenchiさん

たぶん、yonenchiさんが想像しているような光景ではないと思います・・・。
あたふたしていたり、引っ掛かってるルアーを外すのに冷や汗かいたりと・・・。

デルソルさん

ありがとうございます。
そうですね~、たぶん釣りをする人の中でも数は少ない部類だと思います。

時代と逆光しているあたりは一緒ですね・・・。

m-hirさん

おお、釣り経験者ですね~!
私も朝焼けを見た時は撮りたかったのですが、旦那の手前、控えさせていただきました。

カメラと釣竿を両方持つのはちょっと大変ですので・・・。
なのでコンパクトデジ、カッコイイのほしいな~・・・。

投魂さん

あの朝、いたみたいですね!
会わなくてちょっとよかったような・・・。

私の初心者ぶりを見せるのはかなりお恥ずかしい限りです・・・。

みかえもんさん

たしかにその後は疲れがど~っとやってきます。
釣りを終えた後に柏市まで行けたのが奇跡のようです・・・。
次は釣りたいけどね~・・・、その間に忘れちゃいそうで・・・。

ビギナーズラックはなかったんですね。
釣りのことはよくわかりませんが、このルアーって綺麗なものなんですねー。
旦那さんのルアーを撮れば更新ネタに使えそうじゃないですか。

Toshiさん

遅れてすいません。
この日はビギナーズも関係ねえって感じでした・・・。
だんなももちろん撃沈です。

ルアーはうちのだんなが持っているものは特に色合いがきれいなものが多いです。
やっぱ人によるみたいですよ!

かわいいルアーコレクションですねー!
釣りは少年の頃にちょっとだけやってました。
竿から伝わってくるビクビクした感触が脳波を刺激して、
また釣りたくなるんですよね。

迷いトンボさん

私はまだビクビクもしたことがないので、わかりませんが、旦那はそれが良くて釣りしてるのでしょうね~!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
