スポンサーサイト


長野へ行こう

ホテル


いよいよ来月に旅行がせまってきました~!
去年は1月に行って冬を満喫できたのですが
今年はもっと厳しい2月に行く事にしました!

私はもちろん寒がりですが、寒い中寒いところへでかけるのも
結構おつなことでしょ~・・・。

去年は何がなんだか分からず朝日を撮影するところを見ていました。


が、今年は去年の教訓を活かし、焦らず撮影したいな~・・・。


本当はお風呂入りながら見たいんだけど、やっぱ撮影した方がいいよね・・・。

カメラマン達



去年はこんな感じで早くからカメラマンがびっちりでした。
これを見てるとどうしても引いてしまう私・・・。
こんな装備もってないし、ましてやレンズも超望遠なんて持ってません。
せいぜい300ミリですけど・・・。

なので人間観察している方が面白かったりするんですよね~。

あと、山々は大きすぎてどこを切り取っていいのかさっぱり・・・。
朝日も重なるとテンパリまくりです。

リベンジしたいな~・・・。

こんな時は望遠?それとも広角で撮影?

ホテルから



スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
見るからに寒そうな 日の出待ちですね。
わたしは切り撮るのが苦手なんで、広角でドーンと撮っちゃいますね。
余裕があれば、2台並べて 望遠と広角の両方を狙うかもしれませんが。。。

デルソルさん

私も余裕があれば二台並べるんですけど、三脚二台を5時間かけて電車で運ぶのはちとつらいですね~・・・。

私も切り撮るのは超がつく苦手です・・・。
風景ってむずい!!!(若者風で)

長野旅行楽しみですね!羨ましい~。

私は望遠も広角も撮ります。撮ってるときは広角が気に入るかもしれないけど、
あとから見直すと望遠で撮ったほうが気に入るかもしれなし…。

毎日のように行ける場所じゃないから焦っちゃう気持ちよくわかります(笑)

CaplioGX100だったんですね~!ご購入おめでとうございます。
E500は望遠、GX100は広角で決まりですね!
旅行までに、防寒グッズを充実させて、気をつけてお出かけください。

みかえもんさん

そうなんですよね~。
一年待たないと行けないとか思うとなおさら焦って失敗・・・。

去年がいい例ですね。
今年はリベンジできるといいですけどね~・・・。

迷いトンボさん

よくわかりましたね!変わったの!

やはり二つは必需品ですかね?
どちらかにしようか考えていたのですが・・・。

うーん、写真撮りながら遊ぶのってすごく難しいですよね?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
