スポンサーサイト


雪山へ行こう!

今半弁当

東京が大雪の翌日
長野へ出発しました。

午後2時ごろに松本駅へ着くようにあずさ号へ乗り込みます。

電車の中での弁当です。
これはエキナカのグランスタで購入した今半のお弁当です。

めちゃくちゃおいしかったです。
最近は便利なところが増えていいですね~・・・。

今年は大雪の影響で30分ほど遅れましたが影響はそれほど大きくなかったです。

松本駅で待っていると団体さんが宿泊することが発覚・・・。
しかも二組も・・・。

総勢100人近く宿泊するとのことでした。
なんだか騒がしくて去年とは大違い・・・。

バスに揺られること2時間。
やっと山道をのぼり到着~!
今年はスノーシュー体験プランにしたのでついたらさっそく
準備です。

今回はガイドの先生と色々教わりながら山道を歩きます。

王ヶ鼻

アップダウンはほとんどなく昇りやすかったですね~!

ほとんど見えなかったですよ・・・。

食事も毎回ここはおいしいし、暖かいものは暖かくでてきます!
岩魚の塩焼き

これ絶品・・・。

お風呂は団体さんばかりで何にも撮影できませんでした。
ちなみに夜はずっと雪が深深と降っていたみたいですね。


次の日も朝から吹雪いていました。
スノーシュー

今回は生徒さんは私も合わせて4名でした!

スノーシューも先生が持ってきた最新式のスノーシューを貸していただき
(別途2000円)それで美しの塔を目指して歩きます。

真っ白

これは歩きながら山の中の林を撮影。
思ったより吹雪いていて顔が非常に痛いです・・・。
樹氷


雪の花

これは雪の花ですね~。

寝転ぶ2人

思わず雪の中へ思いっきり寝転んでみました~!(緑が私、黒がだんなです)
もちろん先生が撮影してくれています!先生はまぐろみたいだね~って(笑)
しゃべりも面白くまたガイドしてもらいたいですね~!


そして2時間ほど歩いて美しの塔で待っていると雪上車でのお迎えです!
雪上車


その後はお昼までフリーな時間・・・。
そり遊び

そりしたり、ご飯を食べたりしました~!

そして帰りのバスの中から
バスの中から

なんと青空が・・・、今からじゃ遅い・・・。

そして松本駅ではこんな撮影が!!
「どんだけ~!!」とすごい大きな声がしているので振り向くと
撮影隊

一応ポスタライズ効果で編集。
使っていいのかわからなかったので・・・。
IKKOと中井美穂に出会いました!

つきあっていただいたみなさんありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、実り多き楽しそうな旅行ですね。(^^)
最後にイッコーさんてのも絶品っす(笑)

おかえりなさ~い♪
旅行いいな~。

スノーシュー楽しそうですね!
私がやったら翌日筋肉痛で苦しんでしまうかもしれません(苦笑)
帰りのバスの中で青空に出会えたのはちょっと残念でしたね…。

最後にIKKOさん&中井美穂さんに遭遇したのもラッキーでしたね!!
何のロケだったのでしょうか?

monkさん

実りは多かったですね~・・・。
IKKOさんはテレビよりとってもスタイル良かったです。

声はめちゃ大きかったですけどね~!

みかえもんさん

スノーシュー楽しかったんですけど、撮影する方はお薦めできません。
きっと機材が雪まみれになることはまちがいなし!

この番組は今度の日曜、2月24日にやる旅の香り・・・だと思います!
番組表に白骨温泉と書いてありましたよ~!!
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
