スポンサーサイト


初めての○○

これだーれだ?
じゃ、なくて・・・メインは手帳です!
ほぼ日手帳と私

この間ブログ巡りをしていたらこの手帳のことが書いてありました。
これは今、話題のほぼ日手帳です。
話題かどうかわかりませんけど、結構売れてるみたいですね。
詳しくはこちらから

この手帳、結構使い手の事を考えて作られているらしくツボを抑えているところがあるみたいです。

実は生まれてこの方(私)、今まで手帳なるものを買った事がない・・・。
ちまみに家計簿も三日坊主です・・・。(主婦失格)
なのでなんで突発的にこれを買ったのかわかりませんが、来年は何か動きたいな~と、小さな願望が私の中で動いている事は確かみたいですね・・・。

今のところは家計簿がてら付けてみようと軽い気持ちで思っています。
そうじゃないとプレッシャーばかりで前に進まなそうで嫌になったりして!
ほぼ日手帳
ちなみに何年振りに髪の毛を黒に染めましたので私も載せてみました!
友人の結婚式出席の為なんですけどね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あはっは、実は私も愛用してすよ。ブラックですけどね。(笑)

へえ~

これまた知らないものが・・・
流行ってるんですねー。もうちょっと世の中の流行りに興味を持たねば・・・。いかんいかん。

ほほう、こんな手帳があるんですね。
私は字を書くのが大嫌いなもんで、手帳って使った事無いんですよ。携帯とノートPCが手帳代わりってとこなのかな・・。

私、手帳は、、、

しなしなさんと同じで、使いませんです。。理由は「超悪筆」(笑)。。ひどいときは、自分で書いた字が読めません(爆)。今まで「使ってみた」手帳は数限りなくありますが、どれもこれも途中でいやになりボツ!!就職祝いにもらった立派なシステム手帳は机の片隅でホコリ被って泣いてますです(^^;)。職場からも毎年もらうんですが、このところは「いらない」と返却してます。。で、スケジュールの管理ですが、もっぱら自分の頭・・・なわけなくって、PCです。。ああ、これでも昔書道ならってたんだけどな~~~~(遠い目(^^;))

monkさん

あ、そうなんですか?
ブラック、王道ですよね~・・・。
私は兄に頼んだのでこの色になりました!

サーモンだったかな?

エディさん

どうなんでしょう~?
流行ってるといっても一部かもしれないし・・・。
でも、売れてる事には変わりないみたいですよ!

ロフトにあるらしいので一度見てみてくださいよ~!

しなしなさん

私の書くのが好きではないので日記なんかも続いた事がないんです!
でもなんでしょうね~、不意に気持ちが切り変わったというか・・・。

自分でも今まで続いた事がないのでちょっと不安ですけど。

ゆきぱぱさん

私も小学生の時に習ってましたよ、なのでまだ多少はなごりで読めますけど・・・。

きれいではないような・・・。
でも、最近書く事ってあまりやらないので字を書く事を忘れているのもあるんですよね~、その復習も兼ねてって事ですかね!

使わなくなった

私は昔は手帳持ち歩いてて、毎年新しいのを買うの楽しみにしていたのだけど、いつの日からかもたなくなりました…。昔は予定を書き込むのが大好きだったんですけどね…。今は家に帰るのがすきです。

髪の毛黒く染めたんですね~。もともとは黒なのかな?それとも茶なのかしら?私は黒いのが嫌で何年か前までけっこうカラーリングしてたんだけど、いつの日からか、元の色のままにしました。ほんとうは明るい色のが好きなんですけどね~。

お友達の結婚式楽しみですね!私も誰かの結婚式にでて写真撮りたいなぁ~。
残念ながら今の所予定なしです。

縁がございません。

我が家には手帳を使う人はいませんね~。
自分の仕事は営業じゃないので必要ないし、妻は家計簿なんてつける気は全く無い
様子だし(笑)
忘れたらまずい事は、カレンダーに書き込む程度ですかねー
でも、字を書くって大切ですよね!
最近はパソコンに頼りすぎで、書けない漢字が増える一方です。(単に歳くって
物忘れが激しいだけかも・・・)

みかえもんさん

やっぱ手帳って持ってる人少ないのですね~。
私の場合、持ち歩くというより家において日記&家計簿がわりにしようと思っています。

髪の毛はもともと茶髪だったんで寒くなるし、やっぱ黒かなと思い、思い切って染めました。
やっぱり頭が重く見えますね・・・。
でも気に入っています!!

Qちゃんさん

やっぱりいらない派でしたか~・・・。

でも本当に字を書くってすごく必要ですよね?
今のこの歳で危機を感じてしまいます。

それを改善するためにも来年はステップアップです。

私はスケジュール管理はPCとWorkPadを連携させて使ってます。
スケジュール管理はこれが一番ですね。
でもルーズリーフの手帳は愛用してますよ。
打ち合わせには必須アイテムですから。

Toshiさん

やっぱりみなさん最近はエレキになってきたんですね・・・。

手帳の影はますます薄いかな?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
