スポンサーサイト


師走が近づく・・・。

プリンター

だいぶ冬も近づいてきましたね~、という事は・・・。
年末も近づく・・・。
我が家の年末はびっくりするほど大掃除できません。
なぜって私が31日まで仕事ですからね~!

だいたい20日過ぎ頃から休みがなくなってきます。
今は昔ほど忙しくなったりしないみたいですが、やはり普段とは違う雰囲気ですね・・・。

そして今、我が家は年賀状作成の真っ只中です。

私ただ一人・・・。

うちのだんなは「やっといて~」という派、うちの母もこの写真が嫌とか
この言葉が嫌とかうるさい注文を付けてきます。
私が一人でせかせかパソコンとにらめっこの日々が続きます。

でも実は、あれこれどれにしようかな~?と考えてるのが結構好きだったりします!

年賀状


スポンサーサイト

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

流石!主婦はしっかりしてますねぇ!

もう年賀状作り始めてるんですね。
家もやらなくてはと思いつつ先延ばししてしまうんですね。(^^;
今年こそは、年内作成!頑張るぞ~!!

早い!

こんにちは、ネジマキドリです!遊びに来ました!
年賀状作りですかぁ~、早いですねぇ~!
僕なんかも多分12月30日くらいからですねぇ~(笑)。
ってか、31日までお仕事というのも大変過ぎですよ!

tadaさん

もう作り始めてはいるんですけど、なんだかんだで中断しちゃうんですよね~・・・。

なので今から頭に入れとかないと元旦に届かない事もあります!

ネジマキドリさん

どーも、お久しぶりですね(笑)!!

30日っていうと当然届きませんよね~・・・。
でもいいのかな?

私は年末勝負の仕事なもんでしょうがないのです。
もちろん1月1日はばたんキューですけどね(笑)!

旦那には申し訳ない・・・。

こんばんは。
我が家の年賀状はいつもギリギリです。
もちもちさんエライ!
部分的ににしか見えませんが、かっこいいデザインですね。
2種類ありますが、どんな風に使い分けるのかな?

早いですねー

もう年賀状の印刷始めてるんですかー。
うちは知人向け年賀状用の家族写真を先週撮ってきましたが、他のデザインはまだ決めたないんですよ。
例年、出すのは12月28日くらいになっちゃいます。
今年は少し前出ししてクリスマスまでに出すぞー!

かいとさん

うちはそれぞれデザインを変えるので、二枚とも母のです。
ちなみに旦那用は一枚で私仕様は写真関係と友人で変えてみます。

なのでまだまだ先は長いです・・・。

Toshiさん

うちは毎年、写真を入れるか入れまいか迷うんですよね~!

私としては入れてもいいかな~と思うんですが、反面恥ずかしさも・・・。
家族写真ならいいんですけどね~、二人だけだとかなりバカップルぶりが発揮されてしまいますよね・・・。

年賀状未だ手つかずです。
なぜかというと・・・昨年まで使っていた年賀状ソフトの住所録が飛んでしまいました~・・・・・orz

焦る。。。

超、ご無沙汰です。

年賀状、毎年苦しんでます。
今年こそ早くやろうと思ってるんですが・・・。
焦ります。

新宿御苑で洋蘭展の写真撮ってきました。

しなしなさん

あうちっ!
それは痛い・・・。
私も今年は住所録作りました。今まで表面は自分で書いていたんですがだんだんずぼらになりつつあります。

yonenchiさん

だいぶご無沙汰でしたね~!お忙しかったのかな?

新宿御苑も久々でしょうか?あとでお伺いしますね~!

早っ!

この時期に年賀状の作成とは、年末はさぞかし大変なんでしょうね~
しかも、写真に2パターン写ってるってことは、こだわり派ですね!
私はここ数年、12月23日の天皇誕生日が年賀状作成の日になってます。

うちも例年ぎりぎりです(笑)

11月中に年賀状始められるとは、エライですよ、もちもちさん(^^)。
うちもクリスマス前に出せた試しがありません(苦笑)。。
裏は知人・友人関係は子供の写真、仕事関係は年賀状ソフトの
サンプルにちょっと手を加えて、のパターンです。
今年はちょっと早めにやろうかな・・・って毎年同じ事の
繰り返しなんですが(笑)・・・

年明けてから出すことも。。。

もちもちさん こんばんは。
今年も年賀状の時期がやってきたのですね。
毎年分かってはいるのですが、どうも切羽詰らないとやらない性分で^^;
でもはがきの写、センスの良さがとてもよく出ていますね!

迷いトンボさん

なるほど~、製作する日を決めるというのもひとつの手ですね~!

23日は金曜日でみなさんは連休でしょうか?
私はたぶん一番忙しいのではないでしょうか・・・。

ゆきぱぱさん

今年はぜひ写真を撮ってそれを年賀状にしてみてはいかがですか?

きっとびっくりするはず・・・。
などと言って私はやっぱイラストだらけだったりしますけど!

デジカメラさん

お久しぶりです。
だいぶ忙しかったのではないでしょうか?どうしたのかな?と
ちょっと気になってはいたんですけどよかったです!

お褒めの言葉ありがとうございます。
私の場合早めにやっておいても結局いつも出すのはぎりぎりなんですよ~・・・。
なのでこの時期からじゃないと年内には出せません・・・。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
