スポンサーサイト


ハリーポッター

GXとワイコン君

えー、今日はお休みですので旦那様(年休)と映画を観に行きました。
もちろん映画は「ハリーポッターと炎のゴブレット」です。

ハリーポッターは本を読んで虜になり映画も賢者の石から観ています。
知らない人やこんなの嫌いという人にはわからないかもしれませんけど、原作と違うところを探したり、本の中で自分が想像したものと重なったりとか結構観てても面白いものですよ~。

ちなみにDVDも持っています・・・。(ハリポタ馬鹿?)
なんというかファンタジーは現実的じゃなくて、夢もあるし、最後にはだいたいハッピーエンドなんてところが好きなのかな・・・。

早くDVD出ないかな~と願うのでありました!

写真はちなみに家からの朝日を撮ってみました。
ネジマキドリさんワイコン使用です、いかがでしょうか?



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリーポッターと炎のゴブレット その3

●私がやっている映画サークル『私利滅裂』(多分、6周年目)恒例の映画ポスター無料配布を今回も実現しました。一番最初にやったのは『ハリーポッターと賢者の石』でした。広島コミケ内で2種類50枚計100枚無料配布したもんですから凄い行列が出来たのを覚え...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、早速見に来ました。
ぐわーんですね!!(笑)
まさにこの世界を体感したくて私は
買ったのです。
そして空の色もまたすてきですね!!
僕も気合いが入ってきました、頑張ります(笑)。

早い!

もう見てきたんですね~。
うちでもカミさんと娘が前売り買わなくっちゃなどと
楽しげに話していたので「俺も見たいな~」とつぶやくと
返答無し。。。寂し~!

ネジマキドリさん

ありがとうございます。
たぶん風景などにはもってこいではないでしょうか?
楽しみにしてますね!!

あと、私もほとんど外しませんよ、ほこりとかゴミがやっぱ気になるんで・・・。

デジカメラさん

うちは気持ちが前に出てしまってこんな早くになってしまった感じです。

もちろん、内容は面白かったですよ~(喜)!
個人的には一番好きかな~、というか観てて疲れるくらいでした・・・。

この空の色。。リコー独特ですよね。
G3、G4WIDEと使っていた割に、この色合いに気がついたのが最近買ったDG-4W・・・。
夕暮れをWB蛍光灯モードにして撮るのが今のお気に入りです。

しなしなさん

そうなんですか~、あんまり意識してみてないので詳しくはわかりませんけど、色はいいですよね~!

蛍光灯モードですね、今度挑戦してみます。
朝日は結構寒くて早く撮り終えたい気持ちでいっぱいのため、すごい速さで撮影終了になっちゃうものでWB変えてる時間がなかったりして・・・。

夕焼けかと

夕焼けかと思ったら朝焼けでしたか・・。きれいですね~
映画でワクワクして早起きしちゃってたりして。

目の前に隣の家がないので、これなら毎日のように朝日が見れそうですね~
28mmにワイコンだと、24mmとか22mmになるんですか?

今テレビで見てます

娘にせがまれて賢者の石から映画館で見てます。
今、金曜ロードショーで秘密の部屋を見ながら書き込みしてます。
うちのマンションの目の前のヨシズヤ(ローカルですが地元では有名)に映画館が一月にオープンするんで、会員に無料招待券を配ってるようです。
うちにも2枚きましたので来年早々に見に行こうかな。

みなさん失礼しました

だいぶ遅れてしまいました・・・、ごめんなさい。

>エディさん
そうなんです、もち朝焼けです、というか夕焼け撮ったことないし・・・。
実は早起きじゃなくていつもこの時間に起きてるんですよ、だいたい6時半ころかな?

>迷いトンボさん
たしか28ミリがワイコン使用で22ミリかな?
たぶん・・・、調べてみます。でも風景や朝焼けなどはかなりいい感じで撮れたりします。ちょっとGRが気になるこのごろ・・・。

>Toshiさん
新春映画いいですね~、たしか1日は映画の日で大人1000円で観れるんですよ、関東は・・・。
なので元旦の映画というのも意外に得して楽しめますよ!
うちの旦那は戦艦大和の映画が観たくてしょうがないみたいですけど、私はまったく興味ないんです!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
