スポンサーサイト


冬といえば・・・

古民家
リコーキャプリオGXにて

寒いです・・・、銚子は雪まではいきませんが雪っぽい雨でした。
風も結構吹いてます。
猫背がますます猫背になる季節ですね、早くぱあっと明るい空にならないかな~・・・。

そんなこんなでネタがないですね。
最近はめっきりパソコンにも近づかず、ただただエアコンの温風を浴びながら読書!
なのでパソコンにむかうのも久々だったりします。

そしてなんといってもこれからは冬のボーナスですね♪
みなさんは一体何に使われるのでしょうか?
我が家は今回ほとんど使えなくて(車検が近いから)、少しの金額で何を買うか検討中・・・。

今、意見が一致しているのが、HDD内蔵DVDレコーダーですね!
値段もピンからキリまであるようで・・・、まだまだ検討しないと~!
セピア調で

実はこれうちの実家なんです・・・。
スポンサーサイト

テーマ : モノクロ
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

私の昔の実家がちょうどこんな感じでした。窓の外に鉄柵があって、ここを伝いつつ自分の部屋と祖父の部屋を行き来していた記憶があります。
今考えるとよく落っこちなかったもんだなぁ・・・・。

ホント寒い~

今回の寒波はかなり強烈ですね。いきなり真冬になったので非常に寒さがこたえます。
そちらは積雪がないので楽でいいな~
やはり冬はコタツでぬくぬくと過ごしたいです。撮影の為とはいえ、外に出るのは辛い・・・
それから、私の車も今月が車検ですよ。
今回はリサイクル料金も取られるんだよなー (>_<")

しなしなさん

この鉄柵は昔は木だったんですよね~・・・、今は腐ってしまって鉄に変更になりましたけど・・・。

ちなみに雨戸も木ですよ~!
開けるのに一苦労・・・。

Qちゃんさん

本当にそうですね、真冬到来みたいです。
韓国の友達も雪が降ってたって言ってました。
なんでもその寒気が日本にきたらしいですよ~・・・。

車検でリサイクル料も取られるんですね、テレビでは聞いてましたけどもうそんな時期とは・・・。
当たり前ですけど、結構厳しいな~・・・。

ホント、寒くなりました

ここんとこホントに寒くなりましたね。
土曜日は午前中は鳥見、午後はドッグラン、体が寒さについて行けず、月曜日は熱っぽくて、体がだるく会社を休むはめに。
もっと暖かい格好で出かけないといけませんね。
ところで車検でリサイクル料? 知らなかった。
HD/DVDレコーダー、うちも欲しいです。検討結果聞かせてくださいね。

家の実家を

思い出しました。
似てますよ。この軒先を猫が走っていくんです。ドタドタドタドタ・・・って。

で、HDD内蔵DVDレコーダーですか。それ欲しいです!ただ、家のかみさんはこういった物に興味がないので、未だに「ビデオの付いたのがいい」などと言っております。何でなんだ~!!

Toshiさん

くるくる車のリサイクル~♪というCMですよ?
たしか・・・。

だんだんなんでもリサイクル、いいんですけどもうちょっと安くしてくれないかな?

HDDですが夢で終わる可能性も充分ありますよ~、来週には見てくる予定です。

tadaさん

TVとか結構見る人じゃないとやっぱり興味ないのでは?
うちは番組とか重なると時々お互い気まずくなります。
でもだいたい向こうがおれるんですけどね~。
録画するまでもないという感じなんですよね~・・・。

リサイクル料取られました。

今年の3月が車検だったので、既にリサイクル料は納めました(TT
でも毎回車検ごとにかかるんですよね。
今の時代、仕方がないこととはいえ、やっぱりきついです。
これで消費税まで上がったら。。。

tadaさんちに同じくです(^^;)

うちもカメラ・家電(冷蔵庫・洗濯機等は除く(笑))には興味なしなしですんで、
tadaさんとこと一緒です。。DVD/HDDレコーダーのコメント、そのままうちの
カミさんのと同じだったんで思わず吹き出してしまいました(^^)。寒いのは
いやですね~。私もストーブに張り付いてます。。イルミネーションきれいなのに
なあ・・・どっか屋内でやってないかな~~~。。

デジカメラさん

たしかに・・・、お酒も上がるみたいだし。
いいことないですよね~、しかし生きている限りしょうがないのかな・・。
それもむなしいですけど。

ゆきぱぱさん

室内でツリーとかだったら結構あるんじゃないでしょうか?
さすすがにイルミネーションとなると話は別ですけど・・・。

うちはまだまだ審議中です。
買うかどうかも危ぶまれていますよ・・・。

渋い写真ですね

HDDレコーダは、地上波デジタル放送が始まって、
今のアナログ放送は2011年で終わってしまうので、
デジタル対応にするか、アナログだけのにするのか、
考えちゃいますよね。

迷いトンボさん

まったくもってその通り~!!
今、迷いの中なんです・・・。
でもまだ先だし、アナログ対応でもいいかな~とも思っているんですけどね。
ハイビジョンも買ってないわけだしね~・・・。
なかなか難しいところですね・・・。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
