スポンサーサイト


正月の過ごし方

釣具屋さん

私のお正月は三日間です。
今年はその正月の様子をちょっとレポート・・・。
まずは、1月1日。
午前中にお雑煮や年末ジャンボの番号など見終わると(1分で撃沈)テレビを観ながらうだうだ~。

さすがに2時間も見てると飽きてくる(うちの旦那がうるさい)。
そしてぼちぼちお出掛けします。と、いっても車で1時間程度の距離までドライブ!
まずは年末に正月営業しますとハガキが来ただんな行きつけの釣具屋さんへ・・・。
私も今年の年末の給料でつい買ってあげっちゃっりして(1万円近く出費)、
こんな事書くと恩着せるな!とか言われるかな~・・・。

道の駅
そして年初めの食品探しに道の駅へ。
元旦から営業とは頼もしい限りです、ここではお米や干し芋など・・・。
今回は行った時間とちょうどタイミングがあって出来立ての焼き芋にありつけました。
ほっくほく~で超うまかったっす!
焼き芋
ちなみに一本100円です。
その夜には映画館へ行き一人1000円で鑑賞してきました。

2日は旦那の実家へ挨拶へ行き、
3日の最終日はまたふらりとドライブ。
そして夜はダウンタウンのこのDVDを二人で爆笑しながら鑑賞の日々でした。
今年は特に遠出はなかったけど、以外にもDVDが一番面白かったりします。
ダウンタウン

みなさんもいかがですか?悲しい時にはこれで吹き飛ばせますよ~!
スポンサーサイト

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

のんびり出来ました?

結局、私も大したことはせずに休みが終わりそうです。
この休み中、クリスマスプレゼントとお年玉でホクホクの娘。
「お前が一番幸せだよ。」(ため息)
まぁ、深く考えるのはよそう。。。

yonenchiさん

たしかにー!!
子供はクリスマスとお年玉が続きますからね~・・・。
その分、大人は懐が寒くなるばかりでしょうか?

娘さんはそのお年玉で何を買うのでしょうか?
やっぱたまごっち?

ズバリです。

見てたんですか~!?
まさに今日新宿のヨドバシで新作のたまごっちをゲットしてきました。
私はカメラ館のレンズコーナーで指をくわえて眺めるのみ。。。

yonenchiさん

ふっふっふ~、実は~!!
なんちって~!!

この間、旦那の実家に行った時に女の子のクリスマスプレゼントの話をしていたので思わずそうかな~と・・・。
自分自身でも当たってびっくりです。

もちもちさんはいつまで正月休みなのでしょうか?
私は4日から職場復帰です。もっとお休みしたい…。でも休み過ぎると会社行きたくない病の症状がひどくなりそうなのでちょうといいのかもしれませんねぇ。

旦那さんに釣り具屋さんで1万円近く買ってあげてやさしいですね!そのうち何か買ってもらえるかな?

お正月は人それぞれ、こういうのをBlog記事にするのもアイデアですね。
ゆっくりできたようで良かったですね。
初詣には行かれないんですか?

みかえもんさん

私のお休みは1~3日までですよ。
個人的にはもうちょっとほしい・・・、みなさんはだいたい年末からでしょうけど私の場合31日までフルでお仕事ですので・・・。
まあしょうがないんですけどね~!

もちろん下心ありありで買っています。いつか大きいものを買ってもらうために(笑)!!

迷いトンボさん

今年はこんなにのんびりしたお正月はかなり久々でした。
毎回お台場あたりまでショッピングに行ってたんですけど、混む事を考えるとなかなかいけませんでしたね~・・・。

初詣は除夜の鐘とともに近所の神社へ歩いて毎年行っております。
もちろん今年も行きましたよ~!

あけましておめでとうございます。

私は昨日から仕事でした。
年末休みは・・・掃除して掃除して、年賀状書いて挨拶回りにいって飯食ったら終わってまいました(笑)
まぁ、天気もそんなに良くなかったんでこれで良いんですけど。

本年もどうかよろしくお願いいたします・・・。

短いっすねー

3日間というのは短いですねー。
私は29-5の8日間だったんで、今日が初出勤でした。
明日から世間では3連休のようですが、もちもちさんは2連休ですか?
私は日曜だけ休みで、土曜も月曜も出勤なんですよね。
まあ、しっかり休んだから、これでまら3連休なんていってたら贅沢すぎますよね。

しなしなさん

あけましておめでとうございます。

今年はきっと夜の帝王の異名を貫くことでしょうね~!
どうぞよろしくお願いします!

Toshiさん

贅沢すぎ~!!(怒)

私なんか最高に長くても三連休なのに~!!
この仕事を選んだんだからしょうがない・・・。

この三連休はどこに行くのでしょう?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
