スポンサーサイト


今年の冬は・・・。

雪

今日は日記写真のまとめというか、処分みたいな感じです・・・。
この間、銚子でも珍しく雪が積もりました。
雪国の人には笑われるのを承知で書きたいと思います。

私達の町で積もるほどの雪がふれば町は大混雑・・・。
というか事故のオンパレードです、さぞ警察も忙しいでしょうね~!
朝、窓の外を見ると2センチほど雪が積もっているではないですか!
ちょっと嬉しい反面、きっと今日は事故多発!!
と思ったのでした。
今年初めて
これは隣りのお庭に降った雪です。
こんなに白くなるだけでも銚子ではまずありえない・・・。
一年に一回見れれば珍しいくらい銚子は暖かいといわれています。
(私はこれでも寒いと感じますけど)
この日は土曜日だったのでうちのだんなに乗せていってもらいなんとか出勤。
お昼頃は色んな車が横滑りでさぞ危なかったんですって・・・。
うちはみんな無事でよかったです。


そして続きの在庫写真、鳥さんです。
初めて撮ったのですがどうでしょう?なかなか撮れていると思いません?
初めての鳥撮影
庭に木の実を食べにやってきたところをズームを急いで構え二階の窓から狙ってみました~!
庭先にて

なんの鳥かわかりません・・・。
解る方はぜひ教えてくださ~い、無知ですいません・・・。
以上、在庫写真でした~(笑)!
スポンサーサイト

テーマ : いろんな風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

鳥と目が、合いました。

鳥と目が合いました。
鳥が、何か言っていますよ。
多分食事の邪魔をしないで!と言っているみたいです。
上手いですね。

ヒヨドリですね

Yachoo! オンライン野鳥図鑑http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/hiyodori/hiyodori.htm
私はこのサイトで鳥の名前を覚えました。
鳴き声が相当うるさいですよね。
年末年始の大雪、私もZ1で撮ってたのを思い出して先ほど見てみました。30cmは積もってたみたい。機会があったら私もアップしてみよっと。

ヒヨドリでしたか・・・。
雪は都内でも同じような感じですね。
たまに大雪になったりすると、もうすごい事になっちゃいますから・・。

雪の日は混乱しますよねぇ~。
うちの会社も遅刻者続出です。私もそのうちの一人(笑)。

Toshiさんが↑で書いてますが、本当に30cm位あったんですよ。で、車通勤の私はチェーンを巻いての出勤でした。家から会社まで、雪の無いところが無いなんて初めてでしたよ!巻いた甲斐があったってもんですよ。

v-226確かに銚子で雪ってあんまり聞きませんよね。
今週末は東京も雪かも。。

冬タイヤ買ったので降って欲しいような欲しくないような・・。

二階の窓から撮れるなんて素敵ですね。
自然溢れるお庭のようで、結構な種類の鳥がやってくるのでは。
ヒヨドリって上から見ると頭が白いんですねぇ、知らなかった・・・

notogadaisukiさん

写真を撮っている時は無我夢中でしたので何か話しかけているというより食べる事に一生懸命でわたしのことも見てない雰囲気でした・・・。

でも、初めてにしてはよかったかな~・・・。

Toshiさん

Toshiさんの方では雪は珍しいんですか?
うちの地方じゃ珍しくて思わず、写真を撮ってしまいました・・・。
はずかし・・・。

ヒヨドリだったんですね、でも角度によって全然ちがう鳥にもみえますよね?

しなしなさん

都内は電車通勤が多いでしょうから車の事故は少ないのかな?
でも電車も止まればおんなじですよね~・・・。

今週末も雪みたいです、降らなきゃいいけど!

tadaさん

チェーン持ってるだけでもいいですね・・・。

うちの近所でも買わなくちゃいけませんね~・・・。
私も雪で行けません!って言ってみたい。
歩いていける距離だからむなしいよ~ん!

エディさん

あら、それはぜひ試したいものですよね~!

やっぱりスタットレスタイヤですよね、雪の上ではてき面でしょう。
私には一生必要ないかも・・・。

迷いトンボさん

このお庭は他人のお庭なもので・・・。
うちのお庭には写真撮れるほどのスペースないっす!!

次の鳥を撮るときにはもうちょっと寄らないといけませんね~!
ガンバろ~っと・・・。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
