スポンサーサイト


久々です

蝋梅

出ました、やっとお花・・・。
今日、ふと花瓶を見たらいい被写体がありましたので、
室内にてパシャリ・・・。

蝋梅です。
この時期咲かせるんですけど、今年はやっぱ遅めですね・・・。
寒いからかな~。

でも年明け初めての一眼?に近いくらい撮ってなかったな~!
久々なので、結構ボケボケ(本当の)連発で困りました。

恥ずかしいですけど、何枚かアップします。
蝋梅2


黄色の小さなお花で、匂いもいい香りですよね~!
蝋梅3


蝋梅4

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

三枚目・・・いい感じですね。
今の時期だとなかなか撮れる花も少ないですけど、もう少し暖かくなればもちもちさんの季節到来です。
頑張ってリハビリしてくださいね~。

しなしなさん

いつも書き込んでくださってありがとうございます。
私はなかなか書き込めずにいます・・・。
しなしなさんのブログはいつも大混雑なんですもの~!
書き込むと大変かな~と勝手な心配しちゃってます。チェックは欠かさずしてますのであしからず・・・。

そうなんですよね~、まだまだ私の季節には程遠いな~・・・。
でも触ってないと本当に遠のきますよね!!
頑張って繋ぎとめないといけませんね~。

お久しぶりで、宣伝を(笑)

本日、田中さんの新しい書籍
「あなたも撮れるきれいな花写真」
が発売されました。
ご本人も、今までの本の中で一番気に入っているとの事です。
これからの季節のために、ためになる一冊です。
リハビリには特効薬ですよ(笑)

それと、今週のデジカメWatchの安孫子 卓朗氏のE-500の長期レポート
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/01/20/3046.html
と、私のブロクの15日の日の
ゴミゼロ魚眼発売記念多摩動物公園撮影&新年会が
リンクしております
裏事情とまでは書いていないのですが、その時の様子を書いてあります。
両方とも、お楽しみください(笑)

ma7さん

こちらでは久々ですね、ありがとうございます。

そうですか~、ぜひ本は買わせていただきます。
ちなみにma7さんのブログは閲覧してますよ~、飲み会もだいぶ盛り上がったみたいですね・・・。
私も魚眼ほしいけどとても手が出る値段じゃないな~、とりあえず今はズーム目標に頑張ります。

おっ、いいですな

久々にもちもちさんのお花を拝見できて、感激してます。
寒~い冬なので、花を見るとホッとしますね~。
コニミノがカメラから撤退するというニュースに、少しメゲてますが、気分転換にお花でも撮りにいきたいな~

Qちゃんさん

ええーー!!そうなんですか?
知ってたような知らなかったような・・・・。ニュースで見た気がしますけど、本当だったんですね・・・。

でも今のデジカメ事情じゃしょうがないのかな~?競争は厳しいだろうし。
でもめげずにお花撮りましょう~、という私も久々でしたけど・・・。

蝋梅の暖かい色、癒されました~

ご無沙汰しています。。毎日寒いですね。

もちもちさんの花写、久しぶりに拝見して癒されました。
私も100マクロ、早く花写に使ってやりたいんですが、
なかなか時間が取れませんです。我が家のパンジーも
ちょっとヘタってるし(苦笑)。。早く暖かくな~れ!

もちもちさんの花写真には暖かさを感じます。
光の撮り方が凄く勉強になります。お花が生き生きしていますね。(^^)

ロウバイは去年初めて知ったのですが、私が見たのとちょっと形が違うような・・・
この花もいろいろ種類があるんですかね。
3枚目のドアップは凄いですね。ここまで寄るのは至難の技ですよ。

ゆきぱぱさん

春の代名詞、パンジーも暖かさを感じていいですよね!
でも、お仕事がずいぶん忙しいみたいですね・・・。

お休みの日にでもじっくり撮ってあげてください!

tadaさん

勉強になるだなんて・・・、恐縮です!

光とかは考えてるようで考えていないのが私だったりします。
気が付くとめちゃめちゃ影ってたりするんですよ~・・・。

迷いトンボさん

種類ですか~、どうなんでしょう?
私が見た感じはおんなじように見えたんですけど・・・。
きっとお花が開いた時とつぼみとでは結構印象がちがうような気がします。

アップは第三者の協力なくしてできませ~ん!!

最近知りました

この花、最近知ったんですよ。
本当に蝋でできてるみたい。
第三者の協力があって構図が決まってますね、3枚目。

Toshiさん

ありがとうございます。
ぜひ蝋梅と鳥の一緒のところを撮ってください。

私はまだ一度もありませんけど・・・。
楽しみにしていますよ~!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
