スポンサーサイト


さぶいけんど~・・・。

春の色

やっぱチューリップって春の使者?
昨日、お墓参り用にお花を買いに行きました。
そうしたらその中にたまたまチューリップがあるではないですか!
思わず、うちの母親は
「お墓にはもったいないからうちで飾ろう♪」
なんてことに・・・。

いいのか?いいのか~!
そして今日まじまじと見ているとかわいらしいピンクに誘われて
ついカメラを構えてました。

思わず家の中では春色~と呟いたりして・・・。
ピンク
なんともいえないこのほんわか感、たまりません!

外へ一歩でると・・・、「ひょえ~!!」と背中を丸くして歩く始末!
まだまだじゃん!!っと思わず自分に突っ込み!悲しい結果・・・。

外にも出ない、お菓子は食べる、そしてお腹に肉はどんどんたまる・・・。
怖くて体重計乗れません!

なんとかしてくれ~と自問自答の毎日、それでもお口の中にはチョコがいっぱいでした・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりもちもちさんはお花がよく似合いますよ。
なんか楽しそうな感じがしますもん。

あとは・・・マクロの練習に、家の中のいろんなものを撮ってみると面白いかもしれませんよ。ライティングとか工夫するとあっというものが撮れたりしますから・・・。

ピンク~

きゃ~かわいいぃ(*^_^*)
春色だぁ~。
春になるとピンク色がとても気になります。
このピンク、それにしてもかわいいなぁ。
このチューリップのような肌になりたい・・・
お花のマクロって艶っぽいですね♪

しなしなさん

ありがとうござます、この写真はもろ影じゃん!という感じ
丸出し~です・・・。

光は一番苦手ですね、特に室内・・・勉強します。

miuさん

ども、久しぶりですね、春色って感じ出てたら嬉しいです。

私もこの色がどうしても伝えたくてカメラ構えたんです。
miuさんも春の始まりってわくわくしますよね~?

またそちらのブログ寄らせてくださいね~!

チューリップ、暖かい感じでいいですね~!
春の花、一番乗りでは。
最近は球根の缶詰があって、フタを開けて水やりすると数週間で花が咲くらしいですよ。

うんうん、分かりますよ。私も、つまみ片手にビール・焼酎、グビグビッと。。。
寒い時期は貯まる一方ですからね。なので、カメラを手に歩きましょう!
北風切り裂いて!!旦那さんも一緒にね(^^)。

いつの間にかデザインが変わってますね。
日曜に子供の学校の宿題で、2時間くらいの間に星がどのくらい動いたか観察するのがあったのを思い出しました。10分くらいずつだったけど外はさぶかった~

あ、チューリップv-298柔らかーな感じがたまりません。さすがです。

迷いトンボさん

へ~、そんな缶詰あるんですか~!
ほしい・・・。
うちは球根が植えてありますけど、去年は撃沈でした・・・。

tadaさん

そうなんですよね~、本当に歩かなくちゃと言いつつ、つい
車で移動してしまいますね・・・。
ちょっとの距離でもね・・・。

だんな様は絶対歩いてくれないと思いますよ(笑)!なんせ夫婦そろって寒がりですからね~。

エディさん

ありがとうございます。観察しましたよ、私も!
記録系の勉強は嫌いですので、はっきりいって理科は苦手でした。
でも高校は化学系だったりして~!

花写真復活ですね。
チューリップ!
ワタシはプランターに球根を植えて春撮影に備えていますが、
今は大盛雪の下、大丈夫かな?
心配です。

かいとさん

うちも球根植えてありますよ~!
たしかに雪に埋もれたり寒さでちょっと心配ですが・・・。

植物って意外に強かったりしますよね~、チューリップの写真楽しみにしています!

缶詰

思い出しました。
うちにもチューリップの缶詰あります。まだ開けてないけど大分時間が経っているので芽が出るかどうか・・・。暖かくなったら試してみよう・・

エディさん

いまのうちの試したほうがええのでは?

お!

良い色ですね。
すっかり春到来ですか?いえいえ、まだまだ寒いですよね。
私も室内で、腹の贅肉が増殖中です。(^^;

やっとパソコン家に戻ってきたよ^^
今日からまたブログ始めようと思いまっする!

新しいブログ何だかファンシーな感じになったね。

yonenchiさん

私の増殖の方は止まる気配がいっこうにありません・・・。

本当にやばい・・・、夏は洋服を総とっかえかもしれません!

ダロンさん

そうか~、えがったえがった!

さっそくコメントも入れといたで、また寄りますわ~!

遅くなりましたー

星座のスキンいいですね。
ピンクのチューリップ、春色ですねー。
我が家には切花しかないんですが、家の中では写真を撮ることはめったにないんですよ。
バックに部屋のゴチャゴチャが写っちゃうんで。
チューリップは春になったら木曽三川公園へ行きたいと思ってます。

私も遅レス。

こんばんは~
いいですねこの色!見てるとなんかじわーっと暖かくなってきます。
冬は嫌いじゃないんですが、回りを見渡しても花がほとんど見当たらないのは、やっぱりさびしいです。
今年は春になったら花のマクロ写真を撮りたいな~

Toshiさん

うちもかなりごちゃごちゃしてますけど頑張って撮影しています。
なのでたま~にいらないものが写る事もしばしば・・・。

木曽三川公園でのチューリップお待ちしています!

Qちゃんさん

チューリップというとピンクかやっぱ赤でしょうか?

このほんわか具合伝わっていたら幸いです。
今日は本当に寒いですね~、春もまだまだでしょうかね~!
マクロはやっぱお花に限りますよ~!撮り始めると虜です。

これはまた春っぽいスキンでいいですねぇ♪(^^)
チューリップとぴったりコーディネートしてますね。
いよいよ花撮りもちもちさんの季節ですね。

お久です~

昨日、今日と暖かいですね~。このまま春になってほしいけど、
そう簡単には行かないかな・・・ピンクのチューリップ、いいですね(^^)。。春色満喫!

ゆきぱぱさん

まだブログ休止みたいですね・・・、早く復帰できる事を祈っています。
本当に暖かな日が続きました。こうなると体調を壊す人が出てきますよね~、寒くなってからの風邪に注意ですね!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
