スポンサーサイト


春一番!?

白梅
今年もやっと春一番がふきました。
いや~すごい風でしたね・・・。
そして私にも春がそろそろ到来の兆し・・・。
なが~い冬眠からやっとこそさ目が覚めてきたらしいです。

梅マクロ
この間、梅を観に近くのお寺まで・・・。
ここではなかなか有名なポイントらしくカメラを持った人がちらほら。
だいたい5分咲きというくらいでしょうか~。

そして長い冬眠から覚めた写真がこれです。
さくら草

さくら草、母にせがまれて撮りました。いや~やっぱ春はいいですね!
さくら草
このさくら草は友人から頂いたものらしく早く写真を撮ってハガキにして!!
とせがまで寒さこらえて撮った写真です。
今の時期はお花の対敵の雨や風・・・、天気との格闘の日々がしばらく続きますね・・・。

そしてあんまり来てほしくない誕生日も来月にせまり、何を買おうか毎日考え中です。
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日は?

やっと冬眠から復活ですね!
お誕生日はレンズかな?
それともやっぱり・・・レンズかな?(笑)
まさか、300+30=・・・なんてことが。。。

いよいよ春本番!

ご無沙汰です~。。みなさんのブログで、花盛りとなって
きましたね~。桜草は、今年はじめてみました。京都も
昨日は暖かな一日でした。そちらは春一番が吹いたんですね~。
暖かくなるのはとてもうれしいのですが、花粉症の方も
本番を迎えております(苦)・・・

構図がさすがもちもちさんですね~
特にさくら草の1枚目がいいですね!
やけに切れのいい描写と思ったら、ファイル名にixyの文字が・・・
まさかIXY L?

お、やっとお目覚めですね。(人の事は言えませんけど・・・)
梅のいい香りが伝わってきそうな写真です。
春に生まれたもちもちさんが花を撮るのは宿命?ですかね~

yonenchiさん

本当にやっとみたいです・・・。

誕生日プレゼントはレンズかあ~、ちょっと金額が張りそうですね。
でも300+30もたしかに捨てがたいです・・・。
でも・・・、うーん悩みます!!

ゆきぱぱさん

そうか~、関東だけだったんですよね~!
京都にもはやく春のお知らせ来るといいですね~!
京都の春はきっと大忙しでしょう?桜のラッシュが続きますから。

花粉症もますます盛んな季節突入ですから完全防備で乗り切ってください!

迷いトンボさん

いえいえ、ファイル名にIXYを入れてるのは自分で400×300でリサイズして管理するためです。
以前、IXYーLで撮った写真はほとんど400×300にしてた癖がそのままです。

桜草は実は大好きなお花の一つなんです。色といい、形といい、小さくてかわいい春ですよね~!

Qちゃんさん

春に生まれた宿命ですか~、なんか考えた事なかったですけど、言われてみるとちょっとそうかもと思ってしまいますね!

Qちゃんさんもお仕事が早く落ち着くといいですね~、せっかくいいカメラあるんですから~!(笑)

誕生日近いんですね。おめでとうございます・・・。

E-330・・三脚は必須ですが、あのライブビュー(Bモード)は素晴らしいです。あれなら画面内のどこにでも確実なピントあわせが出来ますからね。
マクロでは珠玉の機能だと思いますよ・・。
といいつつ・・・魚眼でよりまくるのも楽しいですよとか言ってみる(笑)

どうも、お久しぶりです!
みなさんのアップする写真に花が多くなってきたのを見て
春が近づいてきた感じがしているネジマキドリです(笑)。
もちもちさんの写真も素敵な写真ばかりで癒されました~

しなしなさん

そーきたか~!!E-330はたしかに素晴らしいですけどお値段もかなりのものです。(私にしては!!)

そして魚眼ですね、この間実物見ましたけどレンズでか!!という感じです。
あれって収納困りません?

ネジマキドリさん

私こそのぞいてはいるもののコメント書かなくて申し訳ないです。
あまりにも最近コメントする方が多いので大変かな~と思いつつそのままに・・・。
ぜひネジマキドリさんもお花撮った写真アップしてください!

おはようございます。

こんばんは。なんですが、冬眠からお目覚めのようなので、おはようございます。(笑
春を感じられる写真のupありがとうございます。今年こそは満開の偕楽園を狙っていますが、果たして・・・

みれました~

ちゃんと見れるようになりました~。いったいなんで駄目だったのか??

もちもちさんが誕生日プレゼント何かってもらうか楽しみでーす。あと1ヶ月悩んでくださいね!

もちもちさんといえばお正月じゃなくて花の季節ですからぁ~
冬眠明け、期待してまっせ~(^^)

デルソルさん

コメントありがとうございます。
満開の偕楽園ですか~・・・、私も去年トライしてあっけなく惨敗でした。というより時期をはずしてしまい、とんでもない事になってました。
私の分までよろしくお願いします!

みかえもんさん

よかった~、私にも結局わりませんでした・・・。
あと一ヶ月、もかからないで手にしてしまうかもしれませんけどまだまだ悩む予定です。

monkさん

いや~、まだちょっと完璧には冬眠から起きれないような気がします。
でも気持ちだけはあるんですけどね~!!
期待はナシよ!!(笑)

スキン春らしくなりましたね~。
ところで、ブログ以下のサイトで
再開しましたです。。

http://yupapasweet.blog56.fc2.com/

もうすぐ

ようやくもちもちさんの季節になってきましたね。バンバンいって下さいね~。

エディさん

最近携帯にも搭載されて大忙しですね・・・。

私のほうもぼちぼちエンジンかかってきましたよ~!!

ご無沙汰で~す(^ ^)/

春があふれていますねぇ !!
被写体がいっぱいで撮影に忙しい季節になったというのに、仕事が片付かず余裕を持てない日々が続いています。
私の分まで満喫して下さい・・・orz

で、話は変わってブログ引っ越しました。これまで同様更新出来ない日が続くと思いますが、気が向いた時にでもお立ち寄り下さいませ。

了解でーす
私も,リンクさせていただきました。

良い季節になってきましたね
もう,体がいくつあっても足りない事態になってます(汗)

tsuduura1963 さん

いや~、久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

気が向いたときにはまた遊びにきてくださいませ~!!

たしかに・・・。
春は何かと忙しいですよね~!
今年は去年撮れなかったお花を春に撮りに行きたいな~・・・。
でも2週間いけないと結構大変ですよね~!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
