スポンサーサイト


新宿はじめて物語

ハクモクレン

タイトルどおり、新宿へ初めていきました!
一人で・・・?
いやいや、もちろん案内してくれた方、みかえもんさんです!
東京の撮影の友です(勝手に)!
私一人ではきっと迷っていた新宿御苑も案内していただきすんなり着くことができました。

まずは入場料200円を払い、ゲートをくぐるとハクモクレンに群がる人々・・・。

大きなハクモクレンが目をひきますが、ここまで群がることはないだろ~とちょっとびっくり・・・。
というか、かなり押されモードですね。
ハクモクレンに群がる人々
これはみかえもんさんにお借りした魚眼で初めて魚眼を体験しました。
いくら初めてでもこの写真のひどさはないだろ~と突っ込まないでくださいね!
魚眼というのは入れたくない範囲まで容易に入り、驚きの連続です。
挙句の果ては、自分の指が入る始末・・・。

そして水仙などを撮影して奥に進みます。この辺でふい~とma7さんと合流。
日本庭園風のエリアに着いて、またしても桜に群がる人々・・・。
なんなんじゃ~・・・、カメラマンの多さにまたびっくり!

ここでは桜にメジロがとまっているところをみなさん撮影している様子です。
雰囲気にまぎれ私も撮影。
桜とメジロ

望遠で小さく収めてみました、というかこれ以上近くに来てくれませんでした。

どーも群がる人々の方がちょっと気になる私・・・、みかえもんさんに聞くとお休みはだいたいこんな感じですよと返されました。

東京ってすごいね、ある意味!!

とりあえず前半終了です。後半はまたあとで~・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう

いいなー、御苑でミニオフですか。
ハクモクレンの白い花、このボリューム、圧倒されますねー。
こんなにみごとな木は見たことがないですよ。
それに桜にメジロもいいですねー。
ウメジロの次の目標にしよう!

御苑のハクモクレンはけっこう見ごたえがありましたでしょ。(^^)
晴天の中、楽しまれてきたようですね。(^^)

おつかれさまでした~

先日はおつかれさまでした~。
いっぱい歩いたので疲れたのではないですか?

お天気よくてよかったですよね!またどこか行きたいですね!


そういえばもちもちさんと記念撮影しなかったぁ…。

Toshiさん

門をくぐって一一番に飛び込んできたのでかなり圧倒されましたよ~!

ウメジロもいいけどサクラメジロもお薦めです。
といっても、そんな言うほど撮れなかったんですけどね~!

monkさん

色んな木があって一日いても楽しめますね!

きっとサクラの時期はもっと大混みなんでしょうね~・・・。

みかえもんさん

本当にお世話になりました。楽しかったですよ~!

帰りのバスは超爆睡で足もパンパンです。
みかえもんさんの体力には負けました・・・。

私も帰ってきてから一緒に撮るの忘れたな~と。なんだかんだで一緒の写真ないですよね?

つい先日梅を撮ったばかりなのに、世間はすでに桜モードなんですね。やっぱり乗り遅れてる>私。
桜に青空、爽快ですね!

tadaさん

サクラはまだまだですよ~!
これは早咲きの桜ですから・・・。

あと1~2週間で桜も開花でしょうし、今度は桜に挑戦してみてください!!

ビックリ

魚眼ご購入かと思いました(^^ゞ
御苑て人が多いんですね。人が多いとつい避けてしまうアマノジャクな私には向かないかも(笑)

御苑いかれたんですね

御苑の桜は、ソメイヨシノから始まりますが、一番見頃なのは里桜です。
だから桜を見ると言う意味ではかなり長い間楽しめますね~。
なかなか時間も取り難いでしょうけど、里桜が満開になる4月の半ばにも是非いって見て下さい。

ついに新宿御苑に行かれたんですね~
桜の名所なので、ピーク時はとんでもない人人人になるらしいですよ。
自分の指が入るんだ・・・、未知の世界です >魚眼。

エディさん

私ももちろん人ごみ苦手です・・・。

でも桜の時期ではなかったのでまだまだ少なめなのではないでしょうか?
ちなみに魚眼はまだまだ先です・・・。

しなしなさん

4月ですか~、たぶんその頃はチューリップで大忙しの時ですね・・・、一回は見てみたいものです。

長く楽しめるのはいいですね~、うちの近所はソメイヨシノだけなもので!

迷いトンボさん

ピークじゃなくてあの人の多さだから東京って広い!!
しかもカメラの趣味の人は多い!

ちなみに魚眼で指が入るのは私だけですから・・・。
レンズ付近を持っていたらあれっという感じに!はっきりって普通じゃありえないと思います!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
