スポンサーサイト


春の旅行編

石段


5月1日から一泊で、伊香保へ行って来ました。
群馬はまだ関東圏内で行ったことがないのもあり、
インターからほど近い、伊香保温泉街でいきました。

午前中はちょっと用事があり、いつもより遅い出発となりました。

おかげで首都高は常に渋滞モード・・・、やっぱGWだからか・・・?

トイレを我慢し、やっと抜けました。関越の入り口だったでしょうか。
なんとかトイレも済ませ、次のパーキングで休憩をし、伊香保へ!

伊香保


宿に着いたのが3時30分頃で、その後荷物をある程度片付けて
石段街へ~!!


これが有名な石段か~と一人で驚き、きつい坂を登ったり下ったり!

やっぱ山の中にあるだけのことはあるっしょ~、足がガクガクです。

一日目は大した観光もせず、ご飯とお風呂を堪能し明日に備えます。

伊香保

翌日は芝桜を観に行くことになりました~!

それはまた後で~!!
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

これが伊香保の石段ですか~。
運動不足の私にはキツそうですね。(笑)
続編も期待してます。

近いっ!!(笑)、僕は3日から関越道で伊香保の先の
水上温泉に旅行に行ってましたよ~!
確かに行きも帰りも渋滞凄かったですよね~
なんか最初はスムーズだったのに突然渋滞に
なって摩訶不思議でした(笑)。
次の旅写真、楽しみです~!

こんばんは。
1枚目のモノクロが渋いですね。
群馬で芝桜というと、みさとですか?数年前に行ったことありますが、どう撮っていいか悩んだことを覚えています。もちもちさんが芝桜をどのように切り取ったのか楽しみです。

yonenchiさん

下るだけならまだしも、登るとなるとハアハア息きれました。
昔はこんなんじゃなかったのにな~と実感です。

ネジマキドリさん

近いでしょう~、道路混むのがいやだったんで近場の群馬にしたんです。

でも正解だったかもしれません、帰りは渋滞でしたから・・・。

デルソルさん

ピンポーン!!
正解です、みさとに行きました。
一応、言い訳ですけど雨だったんで写真はほとんど撮れませんでした・・・。
あんま期待はしないでくださ~い!

温泉地へは行ったことがほとんどないんです。
当然、初めて聞く温泉なんですが、関東では有名なんですね。
山歩きはあまり苦になりませんが、階段というのは辛いですね。
関越自動車道といったら渋滞のメッカですよね。
SAのトイレ行列がスゴイらしいですね。(男性用トイレに入る女性の列もできるとか)

Toshiさん

関東では有名ですよ~、私達は温泉巡り大好きなもので一度は訪れてみたい温泉のひとつでした。
関越はお休みの日はたしかにすごいみたいです。
私達が行った時は全然混んでませんでしたよ!

GWといってもこの日は仕事の人が多かったのかな?

は~い、1・2日はバッチリ仕事してましたー !!
おおっ、伊香保ですかー。坂や階段が確かにいっぱいありますよねー。
仕事で一泊研修で泊まったことがありますです。
ど~も関越道って渋滞のイメージがあるんですよねー。昔、お盆の時期に新潟の柏崎に友達とキャンプに行った時なんか、東松山から乗って6時間以上かかったりして・・・
冬のスキーシーズンも渋滞が凄いしね !!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
