スポンサーサイト


春の旅行二日目

芝桜


旅行、二日目です。
二日目、夜中から降りだした雨がやむ気配はない・・・。

大雨ではないのだけれど、しとしとという感じ。

昨日満開だった桜の木も朝見ると見事に散っていました。

朝風呂と朝ごはんを早々に済ませ、チェックアウト。
伊香保の名物、湯の花饅頭(温泉饅頭)を買って次の目的地へ。

次の目的地は高崎市、みさと芝桜公園です。
雨もやむ様子ないし、薄ら寒いです。
きっと観光客も少ないでしょうね~・・・!

車で30分くらい走ったところにありました。

全体図

こんな感じでした、人も少ないです、雨だしね~!
朝9時ですのでこんなもんか・・・。
リコーで
リコーキャプリォにて

マクロで
一眼マクロレンズにて

今回は一眼はマクロレンズのみでの撮影でした。
雨だったし、ちょうど良かったかも・・・。
マクロで

その後、本当はツツジを見に行く予定だったんですが、雨なので佐野にあるプレミアムアウトレットへ急遽変更しました。

ここでも人の多さにびっくりです。
やっぱGWなんだな~と実感!思わずお昼ご飯並んじゃいました。

そして買い物もほどほどに。
ゆっくりと国道で帰ったのです。
国道もどこを走っても渋滞で、たぶん二度とGWに遠出はしないと心に決めたのでありました・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 観光地の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お天気は、雨で残念でした。
でも、芝桜公園みごとなものですね~。
我が家のお出かけは、全て電車移動だったので
渋滞はありませんでしたが、車内はラッシュ並に混んでました。

GWの道はいつもの週末の3倍くらい混みますよね~。なんなんでしょ。。。
CaplioとE-300はWBの感じがだいぶ違いますね。
曇天の芝桜には赤味がかるE-300がマッチしているようで。

こんばんは。以前行った時より、規模が大きくなっているようです。2枚目 壮観です。
GWの渋滞はある程度仕方ないと思うようにしています。普段駐車場に納まっている車がぜ~んぶ道に出てきたら・・・

芝桜・・きれいですね。小さくてかわいい芝桜もこれだけ揃うと壮観です。

で、blogの質問にあった屋内写真についてですが・・・。
基本的にはほとんど三脚は使いません。勿論フラッシュも無し。そのかわり2秒セルフタイマーを使ってシャッターブレを防止するよう心がけています。
あと被写体が静物なんで被写体ブレの心配はありません。
撮影設定はマニュアル露出モードで絞りをf5.6、SSは1/8が下限になるよう、後はISO感度で調節してます。

お疲れ様でした~
私のGWは日帰りでウロウロしていただけで、写真は少なかったです。

芝桜きれいですねー。雨だったのが残念!

yonenchiさん

yonenchiさんも楽しそうでよかったですね!
確かにGWは電車の旅の方が正解かも・・・。

並びますけど時間どおりに進みますもんね~!

迷いトンボさん

そうですね、かなりの差です!
オリンパスはどうも赤が強いのかな~?
ma7さんなどの話だとE300だけらしいです。

新しいE330は全然違う色ノリですね・・・。

デルソルさん

そうですよね、駐車していた車が出てきたら・・・、いや~!!
考えたたくない!!
怖いです、この程度ならましだ~と思った方がいいのかな?
でも6月からの法律が変わる事のが結構怖くないですか?

しなしなさん

な~るほど!ありがとうござます。

たしかに被写体が動くものではないので被写体ブレは滅多にないかもしれませんね~!
私の場合は手ブレがほとんどなんですけどね~・・・。

エディさん

あら残念ですね、でもどこへ行っても混雑していて意外にインドアの方が正解かもしれませんね!

おうちでゆっくり鋭気を養うと!

これは綺麗なところですねー。
雨は残でしたが、人が少なかったのは何よりですね。
この通路に人の行列がいたら、写真撮る気分じゃなくなりそうですから。

Toshiさん

たしかに人が少なかったのでゆっくり撮影できたのかもしれません。
もっと有名な羊山公園の方は半端じゃないでしょうね~!

天気残念でしたね。でも見物客が写っていない芝桜の写は珍しいです。
秩父の羊山公園は凄い人出だったとおもいますよ。自分も行こうかなと思っていたのですが、栃木の館林で予想外に出会ってしまったので止めました(^ ^;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
