スポンサーサイト


藤見物とひとりごと

藤

昨日と今日で藤を見に通いました!

近くのお寺が有名なもので・・・。
全体図

ここの藤は有名でこのくらいの大きさの木の藤棚が2つと小さい藤棚が2つ。
なんでも樹齢1700年だとか(うろ覚え)、あとで調べます・・・。

ここのお寺には時期になるとたくさんの観光客が訪れます。
そりゃもう、びっくりするくらい・・・。


しかも駐車場も少ないものだから周りは渋滞するんです。


私も昨日、雨の中、車でいったんですが車を停めたまではいいものの
帰りなんか出口付近までバックで出るはめに・・・。


さすがの私も今日は知恵を働かせ、カメラバックを肩からしょい、
籠には三脚を積んで、自転車でGO!!

いい~汗かいちゃいましたよ、結構ね。
藤

こんな感じで撮ってきました。

今年の目標、一個達成ですね!
去年撮れなかったお花を撮る!!が目標ですから・・・。

次は藤を現像したものを載せる予定です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  
          ここから独り言です!

最近、トンボやお花の写真で有名なTさんのHPをよく見るんですが、
そこでma○さんや、みか○○○さんなどよく出演していらっしゃいます。

そこでふと思ったのですが・・・、
「え?また?買っちゃったの?」と、いう感じで道具ががんがん
増えているのが解るんです。

すげ~~~!!!!

と、絶叫!

だんなも振り向く・・・。

そこに便乗して「あたしもカメラほち~~い!」とか
29歳でブリってみたりするんですが、間をおいて・・・、

「カネ・・・、あんの?」

ぐうの音もでないほどの強烈カウンター!!

でもあたしもこんな人たちの間でレンズ3本(一本付属)で衝動と戦っているんだお~!

と、心の叫び!

だんなには届かない・・・、なぜ?

「自分はフローター買ったくせに!(30000円」とか言うと・・・、

「なんとかファインダー(アングルファインダー)買ったじゃん!」とか

簡単にノックアウト~!

悲しい独り言というか羨ましいだけってやつ??

私もほしいよ~、羨ましいよ~~!!!

失礼しました・・・。

もしこの長文、読んでくれている人がいたらありがとう~~!!

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

藤の花、ため息が出るほどきれいですね。
この藤色ってのが、またなんて美しいのでしょ~
藤・・・まともに見に行ったことがありません。
藤の有名なところって、お寺で駐車場のないところが多いんですよねぇ~
あぁ~このお写真見ていたら、見てみたくなっちゃいました♪

こんばんは。いやはや素晴らしいですね。藤の花を見ると紫が高貴な色とされてきたのが分かるような気がします。
独り言・・・よ~くわかります。(笑
既にドライボックスから溢れているんですが、欲しいものは欲しいんで、いつか買っちゃるという機材リストがいっぱい・・・(なんのこっちゃ)

ワタシのEシステムもレンズ3本(内中古2本)だけですよぉ~(笑)

でもフィルムカメラにどっぷりしちゃってるから・・・(^ヮ^;)

おお~っ、これは見事な藤ですね!!
良いポイントがあって羨ましいです。写の方もいいですねー(^ ^)/
特に一枚目はハッとしました。今年の当地の方は遅れているのか花付きが今ひとつでした。
私もそのうちにアップしますねー。

独り言、はははっ、もちもちさん、あの人たちに感化されてはいけません !!
きっと霞みを食べて機材に注ぎ込んでいるんだと思いますよー(冗談ですけど)
でも、レンズもカメラも次から次へと良いのが出れば欲しくなりますよね。

光の周りがよくて凄くきれいですね>藤
今年は撮るタイミングがなさそうで、いい状態にはあえなそう・・・・。

カメラ関連は今年に入って大分押さえるようにしてます。レンズは焦点距離的には大体揃っちゃったし、欲しいレンズはあっても高いですからね。

それにしても・・・みかえも○さんは兎も角、ma7さ○(全然伏せ字になってない)は、うらやましがっちゃ駄目ですよ。住む世界が違いすぎ(笑)ですからね~・・・・・。

こんばんは~。
私、実は藤って撮ったことないです…。車の中から見かけるとか、もう終わってしまった状態をみるとか…。ちょうど違うお花に夢中になってる時なんだと…。お家の近くでこんなに素晴らしい場所があるなんて羨ましいですね!

独り言、楽しく読ませてもらいました~(笑)ここのところ新しい物は買ってないですよ?!(といいつつストラップは買いました。)レンズは今持ってるものでほぼ満足しているので…。とりあえずいつ欲しいものが出てくるかわからないので100円玉貯金を毎日しています。

カメラ趣味になってから化粧品、洋服、アクセサリー、雑誌を買うのが減りました。私は持っていると使ってしまう人なんですよ…。

あと実家住まいで独身なのも大きいかもです(笑)

miuさん

藤の大きいのだとかなり見ごたえがありますよ!
来年はぜひお越し下さい!
もちろん駐車場は停めるところを確保しておきます。

デルソルさん

そうなんですよね、紫ってちょっと高貴な感じは漂います。
だからお寺に多いのかな?

溢れちゃうほど持っているのも羨ましいですよ・・・。
でも独り言わかってくれてありがとうございます。

monkさん

そうだよーん、monkさんはフィルムカメラの方が割合的には多いでしょう?
せめて私も高い標準、ほしいな・・・。

tsuduuraさん

芝桜の方は雨アンド寒さで人がいなくてラッキーだったのもあります。
寒さが写真に写らないのが残念!!

そういえばtsuduuraさんもお二人には会ってらっしゃるんですよね~?
会った時はすげ~っで終りなんですけど、家に帰って考えてるとやっぱいいな!って事がありますね・・・。
たしかに次元が違う二人でしょうね~!(笑)

藤も花の時期が短いですから近くにいないとなかなかいい時期に会えないです。
近くにいても、人の数は半端じゃないですけどね~!

ペンタックスはレンズが豊富で結構選べそうですね、それがやっぱ魅力でしょうか?
大体買っちゃったなんて、いいな~!!
私も早く揃えたいです、ハイ・・・。

読みましたよ、ひたち海浜公園・・・。
ma7さんはフル装備だったようで・・・。

>ここのところ新しい物は買ってないですよ
って、レンズほとんど持ってるや~ん!!(笑)
ストラップもトンボの田中さんの日記みて知りました。
私の場合、情報が全然遅いだけっちゅー事もあるんですけどね・・・。

私も500円玉貯金しようかな~?(挫折済み)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
