スポンサーサイト


暇な日はこんなの

春バラ

やっとバラの季節ですね~!
でもめぼしいお花が最近ありません。

ありませんというのは、身近にないということで・・・、
最近撮影に行ってないな~・・・。

ということで、出掛けられないこんな時は自宅でお花を撮ります。

とりあえず、とろとろ~ん・・・。 春バラ


春バラ


大好きなマクロでちょっと暇つぶしの巻でした~! 
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

おお~っ、もちもちさんの得意な薔薇ですねー(^ ^)/
これは迷いトンボさんの所以上に蕩蕩ですなぁー !!
私はどうも苦手で上手く撮れないんですよぉ、薔薇。

こんばんは。こちらもとろけてますね~。
妖艶な色合いのバラで、綺麗です。昨日 こんなバラを目指して、数枚撮ったんですが、とてもとても。。。
勉強になります。

まさしくトロトロ~ンですね。
花マクロなら出かけなくても自宅でOKですね。

迷いトンボさんのバラもすごかったけどもちもちさんのバラも見事だなぁ・・・。
花マクロは太陽光下もいいけど、自宅でライティング考えながらってのも楽しいかもしれませんね。

もぉ、50マクロ掌中の玉ですね。
お見事です!お座布10枚!(^^)

tsuduuraさん

私の場合、バラは好きでも撮るとなるとマンネリ化しちゃう傾向です。

好きなだけにいっつも同じ構図なんですよね~・・・。

デルソルさん

勉強だなんて、お恥ずかしい限りです・・・。
バラは画面いっぱいに撮ると結構なんとかなっちゃいますよ~!

ねらい目はやっぱ曇りですね・・・。

Toshiさん

そうなんです。
自宅で楽しめるところが花マクロのいいところです。
でも背景整理したり意外なことろが大変ですけど・・・。

しなしなさん

外で撮影となると満開のバラがやっぱメインですね。
室内だと風になやまされなくていいし、お気楽撮影ですね!

山田く~ん、持ってきて~!!

と、言いたくなっちゃいますね、ありがとうございます!

いい色のバラですね!
とろとろのボケと相まって、甘~いお菓子のように見えてきました。

ご無沙汰です。
迷いトンボさんのところで、見事なバラを堪能して、こちらに来てみれば!こちらもまた素晴らしい~!
座布団追加ですね。(笑)

迷いトンボさん

このバラの色に惹かれて撮影しようと・・・。
やっぱバラは色と形ですかね~!!

yonenchiさん

ありがとうございます。
今はシーズン真っ只中ですから、まだまだアップしてきます。
バラはやっぱり画になる分、難しいですね~・・・。

ご無沙汰しておりました。
一枚目のいきなりのとろける様な写り、いいですね!
プロのフォトグラファーかと見間違うほどです。
私もこういった写は、撮りたいと思ってもなかなか撮れません。。。

デジカメラさん

あれ~、超久々です!!
お仕事お忙しいのかな~?

ありがとうございます。自分ではとろとろ大好きですのでなんでもかんでもとろとろ病ですよ・・・、それじゃいけないんでしょうけどね~・・・。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
