スポンサーサイト


べろべろね~

べろべろね

これは、ベロベロネという花です。
つまり、和名はコエビソウ・・・。

母がもらってきたらしく、私もはじめてみたので撮りました。

はっきりいってびっくり・・・。

この植物は・・・、

小海老荘(ベロベロネ)

ベロベロネとはギリシャ語で矢のとめ金
狐の孫科 コエビソウ属
メキシコ原産

温室でよく見かける
花が海老の尾のように曲がっている
低温では育ちにくい



いろんな植物があるんですね!最近は覚えてきたつもりなんだけど
まだまだだったんですね~、やっぱ事典買おうかな~?
でも何を買えばいいのか事典も迷うっちゅー話ですよ!!
コエビソウ

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

なんとも面白い名前ですなぁ>べろべろね(笑)
で・・2枚目の花が・・「ちゅー話ですよ!!
」っていってるように見えたりして(笑)

花のお写真はやっぱ、凄いですね!
ぜひ一度、いや、二度三度とこちらにお越し頂き、御指導願いたいものです(^^)。

タイトルみたら何か皮でも剥けてるのかなーと思いましたよ。
花の名前だったとは以外でした。
花って種類が多すぎて図鑑を買っても名前がわからないもの探すのは大変ですよね。
ネットで花の特徴から検索できるサイトがあるから利用してますが、それでも探せないことが多いですからね。

こんばんは。
なんか凄そうな花ですね。
そして↓のアジサイは素晴らしく美しい。
見惚れてしまいました。

こんばんは。
1枚目 どこが花だろう?と思ってしまいました。2枚目でちょっと納得。
ギリシア語とはいえ なんとも面白い名前ですね。しかし、覚えれそうにないです。(笑

しなしなさん

ちゅー話ですよ!ってみえました?
たしかに口が開いてるようにもみえますね・・・。

tadaさん

ありがとうございます。
ご指導なんて私には無理ですけど、あじさいの写真はみましたよ!

とってもぐっどです、私の場合は一眼の力添えが大きいと思います。

Toshiさん

あ~、なるほど!!
皮がむけてるのでベロベロね~ってかなり痛い話になっちゃいますよ・・・。

私もネットで検索していますけど、お花の色とか形で調べるのは非常に難しいですよね~。

かいとさん

ありがとうございます!
実物の花はとっても小さくてかわいい花なんです。
中間リングをしようしたりして撮りましたからね~!

デルソルさん

あ~、実は私も一枚目だけだときっとわからないだろうな~と思い、二枚目を載せました・・・。

わかっていただけたら幸いですね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
