スポンサーサイト


負けないよ!!

ネジ花


レンズないから更新なしか~・・・

などと言ってないよ・・・!!
そんな時こそ撮り溜めた写真のアップロードです。

まずはRAWで現像したネジ花です。

そして、サンダーソニア・・・、名前は超強そうですけど小さくて
かわいいお花です。
サンダーソニア



ほんで最近覚えた、画像編集にてソフトフィルター効果です。
ちょっとドラマチックにしてみました。

意味不明・・・。
睡蓮ソフトで


こんな時こそがんがんいくよ~~~!
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネジバナ

天王川公園でクチナシと紫陽花を撮った日に、小さな花を発見。もう少し背景の色がいいといいんですが、咲いてた場所が・・・。同じ花を撮ってたもちもちさんにTB発射です。レンズ:EF-S60mmMACRO/USM

コメントの投稿

非公開コメント

一枚目のネジ花・・最近ようやく見る事が出来ました。案外普通に咲いているものなんですね。

2枚目のサンダーソニア・・・なんだか別の花が本当の花にぱくっと食いついているみたい(笑)

がんがんいってください。
楽しみにしてますよ。
ネジ花撮ってみたいんですけど、何処に有るんでしょう?

ちょうど今朝、通勤途中にどこかの家の玄関にネジ花をみたところでした~。撮ってみたいなーと思ったけど、他人の玄関の植木鉢の中だったので(笑)どこかの公園のとかにいっぱい咲いてたら挑戦したいです。

しなしなさん

そうですね、都会ではわかりませんがこちらでは
雑草ですからそこら中にあります。

サンダーソニアは形はかなり完成されていますよね!
この花も特徴があるようでないから決まったアングルになりがちです。

yonenchiさん

ネジ花は芝生の中とかにぽつんと生えていますよ。
いわゆる雑草ですから、低い草むらとかに咲いています。
意外に小さいのでよくみてください!!
必ずあると思います。

こんばんは。1枚目 清々しい感じがいいですね。
さすがに 上手いです。
サンダーソニアは初めて見ましたが、これまた面白い形ですね。

暫くは花を撮りに行けなくなったので、がんがんupして 楽しませてくださいね~

ネジ花、小さい花なのに綺麗に撮れてますねー
しかもクローズアップで切り取ってるのに上手く特徴を捉えてますね!

こんばんは、こちらでは初めましてですよね?。D'zの129番「エム・ヒロ」です。
yonenchiさんのコメントでこちらにもネジバナがアップされていると教えていただき見に来ました。この花、グルグルと細長いので難しいですよね。
E-300をお使いということでこちらもお仲間ですね、リンクさせてください。

みかえもんさん

私だったら見てなければお邪魔できる範囲で乗り込んで撮影しちゃいますね・・・・。

東京では犯罪になりかねないのでそれはやめた方がいいでしょうね・・・。

デルソルさん

はい、がんがんいきます!!

一枚目は色を鮮やかにするためにRAWで現像してますよ!

迷いトンボさん

たしかに実際見ると小さいお花ですが、中には大きく育っているのもあるんですよ。

このねじねじした感じ伝わったら幸いです!

m-hirさん

どうもはじめまして!!もちもちです、お花中心で撮っています。
D'zの会員の方でしたか・・・、最近はそちらに顔を出す事も少なくてすいません。

このネジネジ感はなんともいえず不思議なお花ですで私も撮りたいお花のひとつでした。

そして私もリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!

アッ、ネジバナですね。
実は次のアップ予定なんですよ。
今日できればアップしてTBしますねー。

私も遅れましたがTB発射!!

ネジ花大人気です・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
