スポンサーサイト


愛しいレンズ達よ・・・。

帰ってきたレンズ


はあ~~、やっと帰ってきました、我がレンズ・・・。
7日あたりにくるのかと思いきや、早かったです。
修理から無事、40-150と50ミリマクロ帰ってきました!

修理に出した時はそれほど困らないであろうと思っていましたが
案外さびしいものですね・・・。

ないと寂しさ倍増というところでしょうか?


しかも~、
宅配代引きで頼んでおいたものの
肝心の代金払ってないけど?

慌てて中を確認すると
「保証期間内ですので・・・」
とのこと・・・。

あれ?

でもカビって言ってなかった?

また確認すると
「カビではありませんでしたので清掃のみで済みました」

ですって・・・。

やった~~~

オリンパスさんよ、あんたはえらい・・・。
やばいね!
オリンパスに一生ついていきます!と一瞬ですが
思いました・・・。

つーこって、
マクロ今日発で撮影しました。

スカシユリ


アガパンサス


スポンサーサイト

テーマ : OLYMPUS
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですねー、カビじゃなくて。
綺麗になって戻ってきた一発目のマクロ、いいですねー。
特に2枚目のアガパンサスでしたっけ、透明感があって好きだなー。

レンズ達、帰って来てよかったですね!

カビじゃなくてよかったですね!
しかし、本物のカビが生えてしまう前に何か対策したほうがよさそうですね。

私も雑に扱わないようにしないとなぁ…。

カビじゃなくて良かったですね。
カビは一度はえちゃったら、基本的にはもうだめですから。
それにしても、ZUIKOマクロの透明感ある描写は凄いですね。まぁもちもちさんの光の読み方も凄いわけですが。

Toshiさん

よかったです・・・、本当に・・・。
綺麗になってかえってきたのはわかるんですが
写真に反映されているかは不明です。

私もアガパンサス好きなんですけど、撮るのと見るのは結構違いますよね!

しなしなさん

え?
カビってそんなにダメなものだったんですね・・・。
ついても掃除してもらえば大丈夫だとばっかり思ってました・・・。

知らないにもほどがありますよね・・・。

みかえもんさん

順番逆でした、すいません。

そうなんです、対策・・・、ドライボックスあたり買おうかと考え中です。
梅雨が明ける前に対策しないといけませんね・・・。

こんばんは。レンズ 早く戻ってきて良かったですね。
カビはガラスのコーティング面にとどまっている段階なら拭けば大丈夫なんですが、コーティングを抜けてガラスそのものに達したら 再研磨でもしないとダメだと聞いた覚えがあります。早めの処置がいいようです。
画像の方は 3枚目の光が透き通るような感じがいいですね。

レンズ復活!おめでとうございます。
意外と寂しいんですよね~。
私もZ2が入院したときは、涙で枕を濡らしましたよ~。(ウソ)

無事帰ってきてよかったですね。
50マクロ、いーですねー。撮り方もうまいな~。

デルソルさん

私も修理しにいったと時に中までカビが入っていればそうとうお金がかかりますといわれました。
本当に清掃だけですんでよかったです。

もし、本当にカビだったらと思うとちょっと怖いですね・・・(金銭面)!

yonenchiさん

本当そうでした、まさかこんなに困るとは・・・。
でも無事無料で帰ってきたことですし、ちゃんと管理してあげないといけませんね~!

m-hirさん

ありがとうございます。
50ミリマクロなかったですか?私は35ミリもほしい
んですけど、どうもタイミングが合わないみたいで・・・。

3枚目の写、綺麗な色ですね!
私の100mmマクロには、いつのまにかホコリが入ってるんですよね。
1つだけなんで清掃に出す気にならなかったんですが、皆さんのコメントを読んでこれがカビの原因になったらと心配に・・・

迷いトンボさん

ぜひ出してください!
私もまさかと思って出したら違ったのでそれだけで一安心です。
この時期は大変ですからね~!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
