スポンサーサイト


梅雨もおわりか・・・。

アガパンサス


最近、まとまった雨降らないですね・・・。

とうとう明けたのかと思いきや、
今週末から来週にかけて雨らしいです。

九州のほうの方は最近毎年のように大雨に見舞われていますね。
なんともつらいお話です。

関東はさほど降っていないように感じますけど・・・。


さて、今回のカテゴリーは買い物ということで
これをゲットです。
雲台


自由雲台です。
都会に出る用事のついでで千葉のヨドバシへ・・・。
三脚はベルボンシェルパ435を持っていたのですが、どうも2WAYは
使い慣れてないせかレバーをぐりっと回すと自分の頭にカメラがぶつかるというギャグみたいな事を毎回繰り返していたんです。

あまりにも頭が痛いので思い切って雲台を購入することにしました。



しかもポイントで・・・。

会計に持っていくと
「ポイントのみで結構で~す」

なんてさ~!

もっと高いのにしとけばよかったかな?
スポンサーサイト

テーマ : OLYMPUS
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

このお写真にとても惹かれました。
すごくきれいですねぇ~
もちもちさんワールドの写真だぁ!
これはこの購入された三脚で撮られたものでしょうか?
マクロはやはり三脚は必須かしら・・・
レンズ、何でもなくてよかったですね。

一枚目幻想的で凄く綺麗です。
ソフトフィルター・・・じゃない感じですが。

マクロでは自由雲台の方が使い易いでしょうね。
私はどっちかと言うと風景(夜景)で使うから2wayタイプが欲しいです。

こんばんは。
1枚目 透明感があっていいですね。

雲台は2wayを使うことが多いですね、やっぱり。
たまに自由雲台を使いますが、クランプを緩めすぎてお辞儀させちゃって あわやということが・・・(汗

miuさん

ありがとうございます。
レンズも無事帰ってきてこれからたくさん撮る予定です。

この写真は購入前に撮ったものです。
しかも三脚なしです、非常につらい体勢でした・・・。

しなしなさん

ありがとうございます。
最近覚えたレタッチです・・・。
ちょっとやりすぎの面もありますけど!
自分ではかなり気に入っています。

私の2WAYは水平器も付いていますので風景とかにはもってこいなんですけど、この一年はまったくつかわなかった気が・・・。

デルソルさん

私の場合は2WAYを使いこなせていないんでしょうね・・・、レバーをよく間違えています。(縦と横)

たぶん普通の人からすると何やってんの?という状況に見えますよ・・・。カメラを額にどーんと・・・。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
