

まだまだ

蓮畑



今日、ちょろっと蓮の畑へ偵察に・・・。
案の定、3分というところですか・・・。

はっきりいって満開までは一週間かな?
蓮ってまだかな~と思っていると知らぬ間に終わっているって
こともしばしば・・・。

それって去年だよね?

去年は知らぬ間に終わってました!


今年は二の舞にならないよう、偵察もしちゃいました。

最近、写真ネタもないのでちょうどいいな~・・・。

なのでちょこっとアップです。
蓮


蓮


でも雨の中撮るのは大変です、片手に傘そしてカメラです!

テーマ : OLYMPUS
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

傘を差しながらの撮影はホント大変ですよね。
蓮だと見上げ構図で撮らなくてもいいからレンズが濡れることはないでしょうが、デジイチの片手撮りは手首を傷めそうです。
週に1回偵察に行けば撮り損ねることはなさそうですね。
汚れのない綺麗な花に出会えるといいですね。

こんばんは。
花満開が被写体としてのピークとは限らないと思うこの頃。
つぼみ姿も魅力的だと思います。
その証拠が↑。

つぼみの蓮の花、なんか美味しそうに見えます。
中華菓子のお饅頭にこんなのあったような。(笑)

Toshiさん

私の愛機E300はとっても重いので、手首というより腕ごと痛めそうです・・・。

週一で通えればいいんですけどね~、こればっかりは難しいです。

かいとさん

蕾や葉でも結構収穫はあったりしますよね?
でも蓮の場合はピンクも見えないという状態の畑でした。
でも葉のくねってるところとか面白いんですけどね~!

yonenchiさん

ありました、ありました!
またこの色も桃っぽくておいしそうですよね?

中華街にはたぶんある!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
