スポンサーサイト


宮城初上陸

松島

いちおう宮城レポです。

かなり遅くなりましたが、ざーっといきますよ!
独まん
朝5時に家を出発!

その後、茨城県から高速に乗って、11時頃には宮城の松島に到着しました。
祝日というのもあって、松島の海岸沿いの道路はほぼ、渋滞・・・。

やっとのことで駐車場へ入り、混む前にまずは腹ごしらえ~!
牛タンとかき定食

ここは海岸沿いにあるレストランです。
名前は「独まん」!
ここではカキフライと殻つき焼いたカキ、そして牛タンがセットの独まん定食を注文。

生牡蠣があったのですが、なんせ二人共風邪気味だったので大事をとって火を通したものを注文。

でもおいしかったです!!食べた後ですいません・・・。
我が町でもカキは取れるんですけど、夏なんで・・・。
秋のカキ!最高!!

そして混んでる人をかきわけ、遊覧船に乗り込みます。
ここでは大人1400円!
しかし、二階へ昇るには一人600円また船にて払わなければいけないらしい・・・。一階ではなんにも見えないし・・・。
旦那が出してくれるそうで、二階へ行きました。
松島

やっぱここではウミネコの餌付けが体験できるらしい。
餌買うんだけどね・・・。

松島を一通りクルーズした後は今夜の宿へ。
宿は遠刈田温泉です。

宿は竹泉荘さんです。
名前の通り、竹に囲まれた静かな御宿。
宿の部屋


泊まってるお客さんもそんなに多くはないみたいで、本当に静かでした。
貸切露天風呂

これが貸切露天風呂。
この竹藪の奥は川が流れています。

そして食事。
晩ご飯

これがなかなか、山形牛のしゃぶしゃぶ、おいしかったです!
しかも個室でしたよ・・・。ご飯は新米!!めちゃうまい!
この料理はまだ温かい物が運ばれてくる前の写真です。

そして体が心配ですので早めに就寝!

次の日は大広間にて朝ご飯です。
昨日に引き続き、ここの焚きたてご飯おいしい~!!
旦那も残さずきれいに食べました。
朝ご飯

そして今日は目的地の蔵王の紅葉・・・。
蔵王

ここは滝が見れる場所なんですけど、紅葉はどうも6分程度ですね!
今回はさすがに早かったみたいです。

そして蔵王のお釜に到着。
お釜

観光地だけあり人の数も多かったです。

でもこの旅行で旦那は見事に回復、あたしはだるくなるというおまけつきでした・・・。

なんにしても体調は万全でいかないと大変という事がわかりました・・・。

来年は温かいところがいいかな~・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ松島や--行ってみたい気持ちです

羨ましいですね!
松島に一度も行っていません。
一度は行きたい所です。
温泉に入りたくなります。

こんばんは。ちょっと紅葉には早かったようですが、温泉宿でのんびりする旅行もいいですね。
青い空に松島 絵になります。

notogadaisukiさん

行ってみると、こんなものかとわかりますよ~!

ちょっと人の多さにびっくりして写真もあまり撮れませんでした・・・。

デルソルさん

そうですね、天気がとってもよかったのは久々でしたので嬉しかったです。
紅葉はあと一週間後だとちょうどよかったかな?
あまりの暑さにちょっと参った感じもありますけどね~!

こんな露天風呂でゆったりしたい!
気持ちよかったでしょうねー
結構な距離があると思うんですが、車だったんですね。
車の方が行きやすいんですか?

迷いトンボさん

景色が見えればもっとよかったかな?と・・・。

距離はかなりあると思います。
往復で1000キロは行かなかったですけどね!

車だと道をずーっと北上して2時間くらい走ったら高速に乗ります。
なので運転は今回私も少ししましたので楽だったんじゃないでしょうか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
