スポンサーサイト


海に昇る

朝日を見に犬吠埼まで行ってきました。

朝日

6時過ぎ頃に家をでて着いたのが6時半前ころでしょうか?

朝の海は意外に人が多い。

散歩をしてる人、犬を連れている人、写真を撮りに来てる人。

そして朝日を見に来ている人・・・。

色々ですね・・・。

私が着いたときには浜辺にどーんと大きな三脚にでっかいカメラとレンズをつけて撮影の準備を終えたおじさんとおばさんがいました。

車の横で隠れるように私はスタンバイ・・・。

その人の横にいくことができない・・・。

たぶんその人の横がベストポジションなんでしょうけど、小心者の私にはその人の上から(車の横)、気づかれないようにそ~っと撮影するのがせいぜいかな?

近くにいって、ファインダーを覗かれたり、色々うんちくを語られるのが私は苦手みたいです。

日の出は早いもので20分も撮影していると終わってしまうんだよね~!

でも久々の朝日は楽しいものですね・・・。
犬吠埼


スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

すと と申します。

ブログアフィリエイトの支援サイトをはじめたので
ご挨拶周りさせていただいてます~♪

まだまだ情報は少ないサイトですが、
よろしくお願いします^^

また、ゆっくり拝見させて頂きに参ります~^^

犬吠埼近くていいですね~。
そういえば海から朝日を見たことないかも…。

私も人に声かけられるの苦手です(笑)
よく聞かれるのが『何ミリのレンズ?』とか
『どんなの撮ってるの?』とかファインダー覗かせてといわれ、どうぞと言ったものの、ファインダー小さいし、視度あわせないと見えないと思うのだけど…。v-16

すとさん

はじめまして。
ぜひ、またお立ち寄りください。

みかえもんさん

そうですね、近いのはいいんですけど、近すぎるとやっぱりありがたさがないというか・・・。

やっぱり話しかけられますか?
初めは私も仲間だし、結構楽しげに話しているような気もするんですけど、段々マイナーな話とか自慢されると結構厳しいものがありますね・・・。

あとそこの写真クラブへ勧誘とかね・・・。

見事な朝焼けと昇る朝日が素晴らしいですね~
2枚目が最初で、船が丁度朝日と重なった時に撮ったのが1枚目でしょうか?
私も立派な機材といかにも年季が入っていそうな方の隣には行きにくいですね。やっぱり自分の腕に自信ないからかなー。

こんばんは。
まん丸太陽が・・・素晴らしい朝日ですね。
水平線まで雲が全く無いのは珍しいと思いますが、グリーンフラッシュは見えませんでしたか?
一度 写真に収めたいと願っていますが・・・

真っ赤に燃~える~太陽だ~から~♪
綺麗ですねー。
そんなに話しかけられますか?
私はいい場所なら誰の横でも陣取りますよ。

スキン変えられたんですね。春っぽいですね。

海から昇る朝日、神々しくて素晴らしいですね!
いつかこういう風景を見てみたいです。
風景の場所取りは、ゴツイ三脚だとなんとなく勇気が持てますよ。

30分で行けるなんてうらやましい、こんなきれいな場所なら撮影の20分なんてあっとゆー間でしょうね~。

Qちゃんさん

そうです、1枚目が後に撮った写真です。
船が通るまで待ちました。

私もきっと腕に自信がないから近くには寄れないんだと思います・・・。

デルソルさん

質問ですが、グリーンラッシュってなんでしょう?

こんな事も知らないですいません・・・。
無知って怖いですね・・・。

Toshiさん

そうです、春なんでスキンも春色っぽいのに変えてみました!!

カメラマンが多いところでは90%くらいの確率で話しかけられますよ・・・。
その分話しかけないでオーラも出しているはずなんですけどね・・・。

迷いトンボさん

そうか~、逆に自分の三脚をごつくすればいいんですね~!!

予算があれば買い換えたいな・・・。
その前に腕も・・・。

m-hirさん

車で15分くらいですよ!
大体着替えて出掛けるまでをいれると30分くらいです。

たしかに待ってる時間のが長かったように感じますね!!

こんばんは。2回目失礼します。
グリーンフラッシュって太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が輝く現象です。
大気の屈折現象の一つです。
ぐぐると画像も出てきますよ~

デルソルさん

失礼しました・・・。
グリーンフラッシュでしたね・・・。

ちなみにずっと見ていましたが出ませんでしたよ!

たぶんでたらもっとわかるはず・・・ですよね!

かなりな遅レスですいません。
私も年末に初の日の出写真(初日の出ではありません)
撮りに近所に出かけたのですが、結構人がウロウロしていてビックリしました。

私ももちもちさん同様、人にウンチク話されるの苦手なのできっと同じ行動を取る事でしょう(笑)

エディさん

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですか~・・・。
私も苦手ですけど、愛想よくしちゃう方なんで、それはそれで相手に伝わりにくいんですよね・・・。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
