スポンサーサイト


心折れる・・・。

ポピー


この間、初めて館山まで遠征に行きました。
今回は旦那の運転でドライブです。
天気は朝出掛ける時にはまだ雨がどーっと降ってきて・・・。

一時はどうなるかと・・・。

しかし南下するにつれて雨も止み、晴れ間も見えてきました。
よかったな~と言いつつ、なんとその日は関東で春一番が吹いた次の日・・・。

なんと暴風警報まで発令中。

そんな中でポピーを撮影しにいったのだからたいしたもんでしょ・・・。
着いて風の強さにびっくり!!

立っているのもやっとの状態。
お花畑は風にあおられ、斜めになっているは。
カメラの三脚もふらふらするはで大変です。
そんな時はやはり自分の心もぽっきりと折れちゃいました。
ポピー



菜の花撮影中

頑張ってはみたものの、30分くらいで切り上げ、お昼ご飯です。

その後は菜の花が咲いているであろう、道の駅「とみうら」へ。
ここはなんでも道の駅日本一に輝いた事がある場所らしいです。

何で日本一なのかはわからないですけどね・・・。
枇杷の有名な産地、枇杷ソフトクリーム、これは絶品ですよ!
とみうら

菜の花畑
案の定、菜の花倒れてる。
見てわかります?
やっぱ外の撮影は大変だね~・・・。

ちなみに自分の体も砂まみれでした。
そしてカメラもね・・・。

それ以来、どうもマクロレンズのAFがおかしい。
動きがにぶいというかジーっと音が鳴って遅いんですよね~・・・。

やっぱり修理に持って行かないとだめかな~・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルサーバーを徹底比較(格安、無料も)

レンタルサーバーを徹底比較(格安、無料も)あなたに必要なレンタルサーバーが見つかります!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。秀吉と申します。

>>あなたのアイデアがツールになる<<
まずは、このPDFをワクワクしながら読んでください。
ウイルスとかアヤシイものではないですから。
http://boost3.biz/go/ipc/
※来月値上げです。

フォーラムの閲覧までしています。
「えっ!」と言う内容のものがたくさんありますよ。( ^^ )
 ↓
http://bloglife.main.jp/tmbbs/patio.cgi?mode=enter_disp
ID user02  パス chance


※ まぐまぐ!「セミリタイアのための虎の巻」に登録していただくと プレゼントを差し上げています。 http://boost3.com/mail/

はじめまして。

アフィリエイト関連のツールを開発している

しょういち と申します。

今年に入り既に10以上のツールを開発しており
それらをフォーラムで公開しています。

それらのツールが、
アフィリエイトのお役に立てればと思っています^^

是非、ご意見下さい♪


こんばんは。遠征お疲れ様です。
風が強いと花の撮影は・・・やる気なくしますね。
レンズは早めに持って行って方がいいですよ。ヘリコイドに砂が入っていると面倒なことになりかねませんよ。

すごい日に行っちゃいましたねぇ。
ポピーは 少しの風でもゆーらゆーらしちゃいますものね!!
それにファミリーパークは海のすぐ側だからか 風が強いことが多いかも?!
あぁ私も館山行きたいな~。

花マクロに風は天敵ですからね。
でも、一面の菜の花畑は壮観ですねー。
この時期は風が強い日は外出は避けようかなーって思ってます。(今年は花粉症の症状が例年より酷いようなので)

南房総のお花畑の中のドライブは気持ちいいですよねー
それに比べて、風の中のマクロ撮影はいらいらするだけかと・・・
広々した菜の花畑も素晴らしいですね!

デルソルさん

早くもレンズの調子が悪いです。

本当にやばいかもしれません。
早く持って行きたいのになかなかね~!
今週にはいかないと本当にやばいかも・・・。

みかえもんさん

館山はやはり東の私にしてはちょっと遠いかな~・・・。

この日は本当に海も大荒れで車も黒いはずが真っ白に汚れてしまいました。

もうちょっと日を選んで次は行きたいです・・・。

Toshiさん

なるほど!花粉症の人は外での撮影はかなり厳しいでしょうね・・・。

未だにうちの家族は誰一人なっていません。
今のうちにお出掛けしないと・・・。

迷いトンボさん

車の中にいる分にはまだいいんですけど、ドアを開けた主瞬間に台風並みの風に負けてしまいます。

いくら気持ちがいいとはいえ、春一番の日は避けましょう!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
