スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のお出掛け

枝垂れ桜

この間、母とお花見しました。
この間、寒さが舞い戻ってきた日にお出掛けしました。

しょうがないでしょうけど、雲行きが怪しい・・・。

そんな中、千葉県にあるカタクリとニリン草を楽しめる泉自然公園へいってきました。

その帰りに千葉県のお寺で長光寺という枝垂れ桜が有名なお寺へ。

そこは樹齢300年の枝垂れ桜が咲き乱れて・・・、とまではいきませんが、8分程度でしょうか?

今年は冬が暖かかったのでどこも花のつきが悪いみたいですね。

カタクリも曇りの中でしたので沿ってはくれず・・・、花も5~6分咲きかな・・・。

カタクリ

ニリン草


枝垂れ桜

長光寺

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ウチの近所のカタクリも満開でしたよ。
山地の花のイメージがあるんですが、千葉でも咲くんですね~
この花、お日様が昇るにつれ花びらが開いて後ろに反り返っていくみたいですね。
天気が悪くて残念でしたが、綺麗な薄紫色が良く出てると思いますよ。

おお~、やっとアップされましたね。
待ってましたよ。(笑)
春になっていよいよ、もちもちさんの活動開始ですかね。(笑)

樹齢300年はすごい大木ですねー
これだけの大木だと、どうしたって空が入るので、お天気がちょっと残念ですね。
今年は下見で、来年が本番ということで。。

あれ?昨日コメント入力したと思ったらできてなかった…。

カタクリ可愛いですよね!
桜もあるし、これからはチューリップの季節だし楽しみですね!!

ところでマクロレンズは修理から戻ってきたのですか?

こんばんは。
TOPのサクラがいい感じです。
やはりサクラには重厚な建物があいますね。
カタクリにニリン草 こちらでも咲いて楽しませてくれてます。

曇り空は残念でしたがいい雰囲気が出てると思いますよ。
泉自然公園は混みませんでしたか?お花見の時期には渋滞するそうですが。

Qちゃんさん

そうなんです、当日はどんより雲っていてきれいに反り返っている花が少なかったですね。

ここは千葉でもカタクリを残そうとしている自然公園ですので野草なんかも結構みれるんですよ。
数は少ないですけどね・・・。

yonenchiさん

活動開始早々、体調を崩し出鼻をくじかれた形です。

今は体力回復に努めています・・・。

迷いトンボさん

そうなんです、今年初めての桜でやはり曇りはちょっと痛かった・・・。

場所もわかったことですし、本当に来年に賭けたいと思います。
近くで見ると本当にきれいでした。

みかえもんさん

マクロレンズは異常なしということで帰ってきましたが、そのぶんE500が怪しいといわれました。

この時期の修理は非常にきついですね・・・。
出したいけど出せない・・・。

一日で帰してくれないかな~?

デルソルさん

お寺でしたのでやはり背景はこういった建物のほうが雰囲気があっていいですよね。

人が多すぎて足元を撮影しづらかったというのもありますけどね・・・。

m-hirさん

平日に行ったにもかかわらずバスが近くで停車していました。
この時期はバスの乗り入れが禁止になるみたいで、それでも近くまで観光バスがきて人がぞろぞろと降りてましたよ。

これが土日になると・・・と思うとちょっとびっくりですね・・・。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。