スポンサーサイト


ひたちへチューリップ撮影

ひたち海浜公園

GWが始まる前に、混む前のひたち海浜公園へチューリップを
見にいきました。
そこでは予想外に混んでいて、平日の割にはどんどん人が集まってきています。

でもきっと土日に比べると全然空いている方なんだろうな~・・・。
チューリップ

チューリップ


チューリップも見頃でとても見ごたえがありますね。
今年は天気が悪かったせいか、なんだかあまり綺麗なお花が少ないような気がしますね!


ここでも飽きっぽい私の性格・・・。

一周するとなんだか集中力が・・・。

早くもダウンですね・・・。

チューリップ

チューリップ

チューリップ


そしてみはらしの丘へ。


ネモフィラ


ほぼ満開のネモフィラをみてみんなが感動していました。
私も感動してその場で日向ぼっこしてしまいました。
なんだかマクロの撮影していると背中がぽかぽかして、眠くなってきちゃいますね・・・。

ネモフィラ

ネモフィラ

ネモフィラ

うーん、一人で行くと運転もしないといけないので非常に疲れる事がわかりました・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

一人で行ったのですか?
ネモフィラの花が一面に広がって綺麗です。
撮影にはもう少し光量が欲しいところでしたね。
でも十分綺麗さは伝わりました。

引きで撮るのは・・・

曇りよりも晴れの方が向いているかも。
でも花のアップは光線状態の柔らかい曇りの方が撮りやすいですね。
にしても、凄いチューリップです。。。

yonenchiさん

一人で行きました。
片道2時間かけて・・・。

この日はあいにくの曇りで暖かさはあったんですけど、森の中ということもあってちょっと暗めなのかな~?
ただ単に現像が失敗してるっていうこともありますね・・・。

shinashinaさん

そうですね、曇りの方が撮影はしやすいですね。
快晴だと、どうしても液晶などが見づらくて帰ってから確認しないといけないですもんね。

ここのチューリップは圧巻ですね。
でも満開の時はなかなかいけないものですね・・・。

見頃の時に行けたんですね。
それにしても規模がデッカイですね、ここのチューリップ園。
ネモフィラとチューリップのコラボはなしなんですね。
やっぱり花壇を作る人によって見せ方が違うんですね。

こんばんは。私も行って来ましたよ~
チューリップもネモフィラも凄かったです。
TOPの画 一体何色入っているんでしょう?
と数えたくなるくらい色が溢れていますね。

同じ場所でも切り撮り方が違うので 他の人が撮った画を見るのは勉強になります。

私も行って来ました~。
もちもちさん平日に行って大正解ですね!
私は29、30と行ったのですが、激混みでした。
それにチューリップも痛んでいるのが多かったし…。
同じ日に行けたらよかったですね!!

Toshiさん

ここの公園は一年の中で一番の見せ場がチューリップです。
関東にきたら広さと品種は一番だと思いますよ!

さすがにネモフィラとチューリップは一緒の場所にはなかったです。
それどころはかなり遠くにネモフィラはあるんです。
行くだけでも大変なんですよ~、広すぎて・・・。

デルソルさん

私も教えてもらうことばかりです。
同じ場所でもかなり見方も違うし・・・。
うらやむことばかりで、帰ってきてこうやって撮ればいいのか~と・・・。

みかえもんさん

きっと平日だと会えたでしょうね~!

今度はぜひ秋のコスモスでお会いできるといいな~!
そしてきっと明日はネモフィラをアップですね。

楽しみにしています!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
