スポンサーサイト


初夏の香り?

夏の日差しのGWでしたね~・・・。

私は毎日仕事でしたけど・・・。

藤棚


藤

今回はGWが終わってから地元のお寺へ藤の撮影に行きました。

GW前に一度下見に訪れた時はやっぱりまだ早くて・・・。

しかし、今回はもう終りに近かったです。
うまい具合にはいかないな~・・・。

このお寺は去年もアップしたお寺の藤です。
800年近くそのままとか・・・。
藤棚


藤


お寺の人も言っていましたが、今年はお花のつきがよくなかったそうです。
私も去年のも見た感じでは長さも短かったし、花もだいぶ少なかったな~・・・。

藤

どこの花もこの異常気象のせいで不作なのでしょうか?

きっと他の花も影響されることは間違いないでしょうね!

◆おまけ◆

なんじゃもんじゃの木


新緑もみじ






スポンサーサイト

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の藤祭り

5/1(火)小雨の降る中、天王川公園の藤祭りを覗いて来ました。テレビのニュースで紹介されてたのでどうしても行きたくなっちゃったんですよねー。天気が悪かったのでお客さんも少なくてよかったんですが、やっぱり傘を差

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事ご苦労様です。
藤の花、うまいこと撮ってますね~。
オイラ、はなかなか気に入ったのが撮れないんです…
引いて撮るかアップで撮るか…んー

m-hirさん

私も二回も通って気に入った写真は5~6枚あるかないかだったです。

藤の花は本当に難しい・・・。
この紫ってところがまたね~・・・。

来年にまたかけますよ・・・。

今年も撮りに行かないうちに藤の季節は終わってしまいました。
なかなかタイミングを合わせるのが難しいです。

同じく

私もshinasinaさん同様 撮りに行かないうちに藤の季節終わってしまいました…。来年もそうなりそうな…。どうもチューリップやポピーなどに目が行ってしまい…。藤は大人な花のイメージですね。

こんばんは。
フジって難しいですね。
どうしても下から見上げる構図が多くなって
どれも同じような画ばかりに。。。

フジの最後 ソフトな感じが いいですね。

shinashinaさん

お花の季節は一週間で結構変わるので私も逃す事が多いです。

ここは地元ですので毎回なんとか通えますね!

みかえもんさん

実際藤は難しいですね・・・。

何回撮ってもあとちょっと・・・、という印象です。
そして毎回のように天候に恵まれません・・・。

デルソルさん

私も見上げるかマクロかボカすか・・・。

これだという構図はなかなか頭が固いのか浮かびませんね~!

遅くなりましたー

かなり前に更新されてたんですね。
コメントがかなり遅れちゃいました。<(_ _)>
藤の花はマクロで撮るには向かないと、決め付けてます。
ホントはどうやってとったらいいかわからないんですが。
やっぱり引きの方が撮りやすい気がしますね。
今年も藤は撮ってきましたよ、雨の中、傘を差しながら。
TBさせていただきました。

Toshiさん

TBありがとうございます!!

私こそ更新をなが~い間しないもので、申し訳ありません・・・。

Toshiさんが書いているように藤はマクロは厳しいですね~!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もちもち☆

Author:もちもち☆
もちもちです。
お花撮影とお出掛けが好きです。
家族三人で早くおでかけしたいです!

MyCameraはE-620ととCaplioGX100とCyber-shotDSC-HX5です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
counter

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
